モノローグで語られる。落ち着いた雰囲気と恋心のブレンド

情景描写が秀逸でした。
静かな喫茶店の中でゆっくりと時間が過ぎていく感じ、とても落ち着いた雰囲気を感じ取れました。

主人公がどれだけ彼のことが好きなのか。
年頃の子がずっと彼のことを見続けている様子というのはなかなか表現が難しいのですが、コーヒーを入れる一連の動作の描写で彼女が彼を思って得た知識や思いが溢れていて、この子がどれだけ彼を好きなのかが伝わってきました。

返事の仕方がまたオシャレ。
自分も、たまたまこのお店で居合わせた客になったかの様に心が温かくなってしまいました。
ちょっとの時間、喫茶店で起きた恋の物語をあなたもこの店でご覧になりませんか?