応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第15話 説得負けへの応援コメント

    コータローも困っていますね。そして、仮祝言で落ち着いた。
    キョーコさんの気持ちは、どうなんだろうか。力あるものに嫁ぐのが宿命とすれば、現代のように恋愛など関係ないでしょうけど。

    作者からの返信

    コータローはかなり困惑してますね。
    今まで結婚なんて考えたこともなかったでしょうから。
    キョーコはどうなのかなあ。
    悪くは思って無さそうですが。

  • 第15話 説得負けへの応援コメント

    病気でほとんど世間知らずだった光太郎には、ちょっとついていけない話だったんでしょうね。
    結局はアキトの計画通り、仮祝言に持ち込まれたワケだし……^^;
    さて、これから、キョーコにご執心の彼との衝突があるんでしょうか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    経験の差もありますよね。
    大人は汚い。
    一応まだ仮祝言ですが、からめとられているのは感じているでしょう。

    さて、この後は……驚きの展開です。

  • 第12話 魔法への応援コメント

     凄い!

     締めにちゃんとした、漬物とお味噌汁まで出てくるんですねぇ。和食のフルコースじゃないですか。

    作者からの返信

    ご飯と味噌汁とお漬物。
    旅館のお食事のようですね。

  • 第14話 急な申し出への応援コメント

    コータロー。父親に結婚の申し込みをされてしまった。
    明日をもしれなかった過去から考えれば、これは、暁光というか。さて、どうするんでしょうか。

    「少し頬の線が固いです。ひょっとして緊張されてますか?」
    この会話、いいですよね。相手の顔の様子から描写されるなんて、さすが、へもん様です。

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    明日をも知れぬ境遇だったから、結婚なんて夢のまた夢。
    誰かと一緒に道を歩むということには凄い憧れがありそうです。

    お褒めいただき恐縮です。
    全部会話文で作話した「こえけん」で多用した技法です。

  • 第14話 急な申し出への応援コメント

    婿に来ないか。
    ついに言われてしまった。
    でもこの二人なら言われても仕方ない雰囲気なんですが……。
    光太郎の返事やいかに。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    嫁に来ないか、ならぬ婿に来ないか。
    まあ、傍目にもラブラブな感じですからね。

    光太郎はどう返事をするのでしょうね。
    姪に似ているというのはちょっと躊躇いそうですが。

  • 第13話 深謀への応援コメント

    朝のラジオ体操という爽やかな雰囲気の裏で、ドロドロした陰謀が^^;
    そして知らん間にキョーコと婚約?
    姪を重ねている相手だから、そうしろと言われても戸惑いそう(^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    朝のラジオ体操。
    爽やかな時間のはずですが、アキトは何やら策謀をめぐらせています。
    光太郎からするとキョーコと結婚するのは厳しそうですね。

  • 第13話 深謀への応援コメント

    まったくもう、お父さんたち。
    最低の男をコータローにぶつけて、鎧の力を測るって、もし負けでもしたら、最低のクズと・・・。
    キョーコ、もう、がんばれって応援しています。

    作者からの返信

    サチの証言をある程度は信用しているが故の作戦ですね。
    アキトも娘は大事なので。
    まあ、非情ではありますけども。

  • 第12話 魔法への応援コメント

    日本に似た環境で、魔法が禁忌の言葉になっているとは、ちょっと理解ができないコータローの気持ちがわかります。
    でも、癒しの棒、いいなあ。すっきりした健康な気分って味わってみたいです。

    作者からの返信

    同じ日本語ですが、ちょっとして齟齬が生じたようです。
    コータローの混乱も増々深まってます。

    癒しの杖、あったらいいですよね。

  • 第12話 魔法への応援コメント

    サリーちゃんやポップは悪魔扱いの世界。
    それでいて超常現象は存在して、魔法ではない。

    ……光太郎の鎧も魔法認定されたら危ういかもしれませんね^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    まあ、「魔」法ですからね。
    あまりよろしくないという扱いになっています。

    光太郎の鎧はモノなので神の作りたまいしものという判断なのでしょうね。

  • 第10話 宴席への応援コメント

     えぇ、いいなぁ。

     異世界でキンキンに冷えたビールかぁ。天ぷらがあるから日本酒もあるんですかねぇ。でも行動を全て観察されていたら、折角の御馳走も味わえないですよね。

    作者からの返信

    最近は嗜好が変わったようですが、日本の気候だと冷えたビールは最高だと思うんですよね。
    今日も天気がいいのでお昼からビールを飲む予定です。

  • 第8話 じれったい会話への応援コメント

     てっきり見せちゃうのかと思いました。うふふふ。

    作者からの返信

    事故で見えるのと露出するのは興奮度が違うんですよ。
    え? なんの話でしたっけ?

  • 第11話 鎧を装着する資格への応援コメント

    口で言うことが大事な癒しの杖と同じように、鎧もそういう仕組みなんでしょうね。
    そこは別世界から来たことに、なにか意味があるんでしょうか。

    作者からの返信

    口頭での命令が重要ということは共通しているようです。
    別世界との関係は……まだまだ謎ですね。


  • 編集済

    第11話 鎧を装着する資格への応援コメント

    何だか英語もOKという寛容さを持ちながら、光太郎じゃないとダメというヤンデレ(?)な鎧。
    やっぱりスパルタニアンやワルキューレみたいに、本人じゃないと動かないロックがかかっているんでしょうか^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    どうも光太郎じゃないとダメという条件付けがされているようですね。
    銀英伝にもそういう設定がありました。

    誤字報告ありがとうございます。
    しかも2か所か……。
    フリックだとこういうミスが残りますね。

  • 第10話 宴席への応援コメント

    アキトさん、何やら盛り上がっていますが、そんなに目論見どおりにいくのかどうか……^^;
    しかし、こんな企みをめぐらす人が「オヤッサン」として光太郎を支えていくことになるのでしょうか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    何やら目論んでいますがうまくいくのかどうか。
    優秀な人材は縁戚関係にして取り込むというのは常套手段ですが……。

  • 第9話 温泉への応援コメント

    蒸着とか焼結とかいった、宇宙刑事方式でなくて良かったですね^^;
    それにしてもこの世界は世紀末な世界なんでしょうか……。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    どういう方式で人体を中に取り込んでいるのかは……。
    マグネット方式だと光太郎がサイボーグになっちゃいますね(それは鋼鉄ジーグだろ)

    この世界は結構大変そうな感じです。

  • 第9話 温泉への応援コメント

    キョーコとの関係、これからどうなるのかわからないですが、光太郎、鎧の使い方を少しづつ学んでいるようですね。

    文字校です
    冷製になって話を聞いているとどうも光太郎が」→冷静かな?

    作者からの返信

    光太郎は少しずつ鎧を使いこなしていってます。
    自由に着たり脱いだりできるようになったのは大きいですね。

    うぎゃあ。
    誤字の指摘ありがとうございます。
    早速修正しました。

  • 第8話 じれったい会話への応援コメント

    女中頭は見た。
    みたいなタイトルのお話ですね(笑)
    蔵にいる若い男女を見守るオバチャンってなると、やっぱ金田一かもしれませんが^^;
    その間、黒い鎧はそのオバチャンを警戒しているのかも。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    いい雰囲気の2人なんですけど、その前には無骨な鎧があるという、結構間抜けな絵面ではあります。
    さて、陰惨な事件が発生するのでしょうか?

  • 第8話 じれったい会話への応援コメント

    たらいに足を浸して、洗いながら、縁側でキョーコがいる。素敵な場面描写で、静かなシーンですが、ぐっとくるものがありました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    光太郎はそんなに落ち着いている状況じゃないはずなんですけどね。

  • 第7話 トーキョーへの応援コメント

    なんとまあ、門からも入れないほどの大きさで、さらに使い勝手が。
    そして、コウタロウを殺して自分がと思われてしまってます。危ない綱渡りな世界ですね。

    作者からの返信

    微妙にサイズがでかいんですよね。
    その分パワフルなわけで、アキトがなにやら狙ってるっぽいですが……。

  • 第7話 トーキョーへの応援コメント

    蔵に黒い鎧と若い男を一緒に閉じ込めて……ここまで書くと、金田一耕助シリーズみたいですね。
    でも光太郎も鎧からパージされたら、そうなる可能性がありますね……アキトの心中を推しはかるに^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ここで奇怪な老婆あたりが出てくれば金田一の舞台が揃いそうですね。

    アキトさんも何か考えているようですが、光太郎の運命やいかに?

  • 第6話 恥辱への応援コメント

     また、へもんさんの癖が……

     それにしても自動で付いて来るとは、便利な鎧ですねぇ。

    作者からの返信

    別に露出癖はないですー。
    ないはず。ないかも。

    自動追尾機能付きで便利な鎧です。

  • 第6話 恥辱への応援コメント

    言葉は通じるんですね。
    それにしても、さながらハレンチ仮面のような格好に(笑)
    誤解を招きますね^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    今までは鎧のせいで外に声は洩れませんでしたが、言葉は通じていました。
    なかなかにセクシーな格好を披露してしまった光太郎。
    果たしてどうなりますか?

  • 第6話 恥辱への応援コメント

    光太郎、その姿はない。それはないし、走ったら見えるって、キョーコもこまろう。

    鎧は、ご主人として認識しているんですかね。ずっとついてくるってことは。

    作者からの返信

    光太郎のうっかりでした。
    まあ自分で着た服じゃないですし仕方ない。

    鎧はどうも光太郎を搭乗者として認識しているようです。

  • 第5話 神代の鎧への応援コメント

    巨人とサチコたちの出会いですね。
    それにしても、これからどうなるんでしょうか。このパワースーツっていうか鎧というか、使い勝手が悪そう(笑)です。

    作者からの返信

    並行していた話が交わりました。
    ファーストコンタクトのはずなんですが、光太郎からの返事がありません。
    この鎧は使い勝手が悪そう……。
    正解ですw

  • 第5話 神代の鎧への応援コメント

    もしかして、言葉のチートは与えられていないのでしょうか。
    あるいは、パワードスーツもそこまでの機能は無いってとこですかね^^;
    光太郎自身はどう思っているんでしょうか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    言葉が通じていないのどうなのか。
    黒い鎧からの反応はありません。
    果たして内部の光太郎は何を思っているのか?

  • 第4話 大地に立つへの応援コメント

    姪っ子さん、転生してしまったのか、それとも他人の空似か。
    しかしこれで否応なく、鬼とは敵対。
    ライトセーバーの錆(?)としてやるってとこでしょうか^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    姪っ子に似た女の子。
    その正体は?

    光る剣は溶接トーチのような感じです。

  • 第4話 大地に立つへの応援コメント

    いったい何事が起きているんでしょうか。光太郎は、赤い人たちと、巨人と、実体はどうなっているのか、続きを待っています。

    作者からの返信

    この辺りは光太郎もよく分からない状態で振り回されています。
    少しずつ状況が明らかになるはず。

  • 第3話 悪夢への応援コメント

    戦闘描写に臨場感があって、この後、どうなるのか、ワクワクしました。

    作者からの返信

    籠城側の敗色濃厚です。
    さて、どうなりますか?

  • 第3話 悪夢への応援コメント

    こちらのサイドは芳しくない様子ですね。
    もうアカン、という状況で黒鬼(?)出現。
    中の人は味方してくれるでしょうか^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    途方にくれつつも危険はなさそうな光太郎さん。
    一方のこちらは危機的状況です。
    さて、この黒いのはどう動くのでしょうか?

  • 第2話 覚醒への応援コメント

     おぉ!

     この後、どうなるんでしょうか? 初めの世界へ突入ですかねぇ。

    作者からの返信

    この後どうなるかお楽しみに。

  • 第2話 覚醒への応援コメント

    ついにパワードスーツが。
    名前が光太郎なだけに、BLACKの鎧なんでしょうか^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    満を持してパワードスーツの登場です。
    言われてみると名前に関連性がありますね。
    黒いのは単に私の趣味です。

  • 第2話 覚醒への応援コメント

    異世界パワースーツって、この鎧のことだったんですね。
    この後、どうなるのか展開が読めずに、引き込まれています。

    作者からの返信

    はい。
    この鎧のことです。
    タイトルにあるものは早めに出さないとねということで登場です。

  • 第1話 不治の病への応援コメント

    面白いです、へもん様
    こういうSFタッチの作品がそもそも好みというのもあるのですが。

    ところで、 「ただ、ある日突然全身に炎症を起こし、意識を失った。」
    この文章だけ、何度読み替えしても違和感を覚えてしまって。「意識を失う」でもないのでしょうが。すみません、気になさらないでもいいことかもしれません。

    作者からの返信

    どうもありがとうございます。
    SFっぽさが出ていればいいのですが。

    ご指摘の箇所の違和感、読み返してみて感覚的になんとなく分かりました。
    言って頂いて助かります。
    リズムの関係で「~た」になっているんですけど、語呂の悪さがありますね。
    ちょっと修正してみました。

  • 第1話 不治の病への応援コメント

    現世側の方、主人公(?)サイドは、結構過酷ですね。
    光太郎は助かるのか、それとも……。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    現世での光太郎さんは結構過酷ですね。
    そして、麻酔で寝たと思ったらよく分からないところにいますし。

  • プロローグ 祈りへの応援コメント

    のっけから世紀末なノリ。
    肩パッドならぬパワードスーツのお方が登場して、愛で空を落とすのか^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    なんというか、5年も経つと作風が変わり過ぎていて自分でも驚きますね。
    このシリアス路線がどうなるのかお付き合いください。

  • プロローグ 祈りへの応援コメント

    冒頭から、緊迫した世界感。すごい!!!
    老人の思いや、悪鬼の襲撃など、この先、どうなるのか、最初から楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    こんな感じでシリアスに始まるんですけどね……。
    引き続きよろしくお願いします。