応援コメント

第12話 魔法」への応援コメント

  •  凄い!

     締めにちゃんとした、漬物とお味噌汁まで出てくるんですねぇ。和食のフルコースじゃないですか。

    作者からの返信

    ご飯と味噌汁とお漬物。
    旅館のお食事のようですね。

  • 日本に似た環境で、魔法が禁忌の言葉になっているとは、ちょっと理解ができないコータローの気持ちがわかります。
    でも、癒しの棒、いいなあ。すっきりした健康な気分って味わってみたいです。

    作者からの返信

    同じ日本語ですが、ちょっとして齟齬が生じたようです。
    コータローの混乱も増々深まってます。

    癒しの杖、あったらいいですよね。

  • サリーちゃんやポップは悪魔扱いの世界。
    それでいて超常現象は存在して、魔法ではない。

    ……光太郎の鎧も魔法認定されたら危ういかもしれませんね^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    まあ、「魔」法ですからね。
    あまりよろしくないという扱いになっています。

    光太郎の鎧はモノなので神の作りたまいしものという判断なのでしょうね。