応援コメント

第1話 不治の病」への応援コメント

  • 面白いです、へもん様
    こういうSFタッチの作品がそもそも好みというのもあるのですが。

    ところで、 「ただ、ある日突然全身に炎症を起こし、意識を失った。」
    この文章だけ、何度読み替えしても違和感を覚えてしまって。「意識を失う」でもないのでしょうが。すみません、気になさらないでもいいことかもしれません。

    作者からの返信

    どうもありがとうございます。
    SFっぽさが出ていればいいのですが。

    ご指摘の箇所の違和感、読み返してみて感覚的になんとなく分かりました。
    言って頂いて助かります。
    リズムの関係で「~た」になっているんですけど、語呂の悪さがありますね。
    ちょっと修正してみました。

  • 現世側の方、主人公(?)サイドは、結構過酷ですね。
    光太郎は助かるのか、それとも……。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    現世での光太郎さんは結構過酷ですね。
    そして、麻酔で寝たと思ったらよく分からないところにいますし。