あとがき


こんばんは、カゲトモです。

今日は重大なニュースが多くて耳も忙しい一日でした。歴史に残る一日だったと思います。いつか今日を思い出す日が来て、あぁもうそんなに経ったんだって思うんだろうなぁ。いつも思うけれど、なんか不思議。


7月6日の誕生花は【アサガオ】花言葉は【愛情 固い絆】です。

夏の風物詩でもあるアサガオ。朝だけ咲くお花として有名ですが、今は昼間でも咲いている品種もあるとか。知りませんでした。だって小学生の時に育てた以来なんだもの! 多分枯らしていなかったはず! 多分ね!

そういえばとても素敵な話を聞きました。今日、7月6日に降る雨は”牛車雨”と言って彦星様が織姫様と逢う前に牛車を洗う水の雨なんだそう。もう張り切り過ぎって感じですね。どんだけ洗うんだ、彦星様・・・



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カッパと雨と長靴と カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ