介護施設が生み出した奇跡を、革命を、今ここに

主人公はホワイト介護施設に勤めていましたが勤務先が潰れ、ブラック介護施設「グッド温」にやってきました。人の入れ替わりが多く、サービス残業は当たり前。給与は安く、残業代は出ず、休日出勤も当然のようにあります。辞めようにもなかなかタイミングを見い出せません。いつしか友人達とも疎遠になってしまいました。

そんな主人公の前に新人職員「詩節美雪」が現れます。彼女の介護の腕は素晴らしい。どうやら美雪は主人公のことを知っているようで……。


今話題の介護施設をテーマとした作品です。介護ものは最近webでもよく見聞きする内容の1つです。ですが、この作品は他の作品とひと味違う。

ブラック企業や介護現場の様子がコミカルに、だけどリアルに、描かれているのです。テンポの良い展開はとても読みやすい。

読み終えた時、こんな風に擬人化するのか、と驚きました。擬人化の答えは是非、最後まで読んで知っていただきたいです。

その他のおすすめレビュー

暁烏雫月さんの他のおすすめレビュー59