虎の皮を被ったハイファンタジー物でんがな!

もうタイトルからしてあれやし、虎柄ローブを着た転生魔法少女がポケットからアメちゃん出す能力を持ってるっちゅう時点で、おばちゃんのテンプレートをばっちり押さえたイロモノファンタジーが始まると思いますやん?

ワイもてっきり、主人公が「通天閣フレイムバスター」とか「食い倒れポイズンランチャー」とか「紫パーマヘアーサンダー」みたいな魔法を使いまくって、転生世界でハチャメチャな無双をするんやろなぁ……って思ってたんやけど、なんとそこは違うんでありまんがな。

確かに、主人公がランクSというとんでもない魔法の素質を持ってたり、前世の柔道の技やらを駆使して「なんやこいつは⁉」ってなるような展開もあるんじゃけんど、ストーリー的には、かなり真っ当なハイファンタジー系統なんですわ。

皇帝との謁見回とか、内容が真っ当すぎて、「あれ? 作品間違えたかな?」って戸惑ってもうたわ! カイザーラインハルトと謁見しとんのかと錯覚してしまいましたでんがな!

それでいて、龍族とか六英雄とかエルフとか、中二が涎を垂らして好みそうなファンタジー設定は、ちゃんとええ具合に盛り込んどるんや。ツンデレ娘もちゃんとおりまんがな! たまらんわ~。

「ファンタジーは好きじゃけんど、異世界転生チート系のおれTUEEE展開は食傷気味やわ~」っていう人にとっては、意外と「おおっ⁉ これはよかばい‼」ってなる作品だと思うけん‼ ぜひ、手に取って読んでみてや‼

唐突に料理対決なんかも始まるで~。
ツンデレ娘と妹が可愛いで~。
ほなな~。


(以上、服部平次や本家関西の方々に聞かれたらぶん殴られそうなエセ関西弁を駆使してお送りしました)

その他のおすすめレビュー

煎田佳月子さんの他のおすすめレビュー83