そして――少年は旅に出る。

広漠としたバードゲット砂漠の向こうに

「望んだモノをかならず出してくれる店」

があるという。

だが、自分が望んでいるモノが何であるかさえ、少年はまだ知らない。

自分自身が何者であるのかさえ、少年はまだ知らないのだから。

何のために旅をするのか。
何を求めて旅をするのか。

どの道を歩き、
どの未知を求めるのか。

未知なき道を疎んじて、
道なき未知を歩き続ける。

もしかしたらそれは――旅をすることそのものが目的なのかもしれない。

求めるモノが『未知』であるなら、求める者には何が与えられるのだろう?


『求めよ、さらば与えられん』


たとえ、どれだけ時代が流れても、少年が旅に出る理由はいつだって同じだ。

――世界とは壮大なる未知である。

その未知の広大さを知った時、少年は自分が少年であったことを知る。