DQNネームをつけるのはDQNだけではない

「あなた…!
お義母様ったら、この子に『パイン』なんて名前を付けようとしているんですよ!!」
(抜粋)

ここです。シュールな笑いを誘います。
タイトルを見て、まさか「ぱいん」の名付け親が祖母だなんてあんまり思わないでしょう。
DQNネームをつけるキャラは若い親という常識や思い込みを利用し、おばあちゃんという意外性を持ってくるギャグはまたなかなかキレがある。
で、その祖母が元々、女版亀仙人みたいな変な若々しさのあるタイプなら、「確かにつけてもおかしくないな」と思えるところを、意外と落着いてる部分は落着くし、ずーっと「普通の祖母が変な事してる」みたいな感じで、そこが面白いですね。