悪魔と契約者たちの関係が魅力の伝奇。

読み合い企画から。
いわゆる新伝奇系で、それぞれの特徴的な能力と、悪魔と契約者たちのキャラクターや関係性に魅力を感じました。単純に面白く、それぞれの能力とストーリー展開が気になる作品です。

一応の主人公である麻里亜が悪魔と正式に契約し、能力戦に突入する5節からは、まるで全くの別人が書いたかのような勢いが文章にあり、そこから面白くなりました。
おそらく、早くその先の展開を書きたくてうずうずしていただろうなと感じました。

お節介かもしれませんが、せっかく面白いので、そこまで自然に読者を導くように、もう少し麻里亜が実際の契約に至るまでの道筋をシンプルにしていいのではと思いました。
あくまで個人的な印象です。5節までの彼女は、その会話、性格、行動に不可解な部分が多くて、作品として損しているように思えます。
非常にもったいないです。
面白いんですよ、この作品は。

その他のおすすめレビュー

尾崎ゆうじさんの他のおすすめレビュー47