あとがき


こんばんは、カゲトモです。

最近ご飯を食べての食べてもお腹が減って困ります。いつもの量を食べても何だか物足りない、みたいな。大食いになったのかしら? それとっももしかしてお腹の中に何ががいるのかも? なんてね。


4月17日の誕生花は【カキツバタ】花言葉は【幸せはあなたのもの】です。

花菖蒲、アヤメ、アイリス、カキツバタ、これらはとてもよく似ているお花ですよね。ぱっと見は分りませんが、花びらを見れば違いがわかりやすいです。

花菖蒲は花びらの根元に黄色い模様

アヤメは花びらの根元に網目のような模様

アイリスは花びらの中心に上から下へ黄色い模様

カキツバタは花びらの根元に白い模様

これで彼女が出来たとに「あれは白い模様が入っているからカキツバタだね」と恰好よく言えますね!

ということはさておき、今電車なんか乗りますと真新しいリクルートスーツの方が多いですね。もちろん就活の方もいるかと思いますが、大半は新社会人の方ではないでしょうか。私も○年前にはそんな経験をしていましたねぇ・・・懐かしい。

初めての場所はどうしても怖いですが、いろんなことを経験して自信をつけていくといつの間にか怖いはどこかへ行っています。緊張は薄れてもなくなりませんけれど。何年働いていても緊張はするし、それが仕事なんだろうなとも今は思えます。

カゲトモは新社会人のみなさんを応援しています!



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新社会人の必需品 カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る