ドキドキワクワクに胸キュンも💕すべてをブレンドした美味しい物語をどうぞ

頑張る女の子のお仕事ストーリーが気づいたら異世界ファンタジー?!


主人公なぎちゃんがセクハラされて仕事を辞めたところから物語は始まります。
祖母の経営している紅茶館で仕事をしようと横浜山手を訪ねると、想定外の展開が待っていました。
初めての紅茶館経営にとまどいながらも協力してくれる仲間がいて、おはなしは徐々にファンタジー要素がトッピングされていきます。


「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」「アリス・イン・ワンダーランド」などへのオマージュ作品でもあります。
これらの登場人物をモデルにしたキャラクターも登場します。

ドキドキしてワクワクしてそれから胸キュンも。
なぎちゃん目線で物語を追っていくにつれてなぎちゃんの追体験ができます。

茶葉を育て、摘み、選別し、加工する。
その茶葉を最適の温度のお湯で最適の時間蒸らして香りを引き出す。
とっておきのカップに注ぐ。

ゆったり丁寧に費やす時間が美味しい紅茶を育みます。

本作も同じように大切に丁寧に紡いだ物語です。

今日も明日もあさっても。
なぎちゃんがこの物語の世界で生活しているのと同じようにいつまでもこの世界に浸っていたい。
横浜山手を歩いたならきっとこの紅茶館に行ってみたくなる。
なぎちゃんや仲間のみんなに逢いたくなる。

作者さまの作り上げた「ありす紅茶館でお茶をどうぞ」ブレンドの物語をぜひ。
美味しい読後感があなたを待っています。

その他のおすすめレビュー

桜井今日子さんの他のおすすめレビュー369