あとがき


こんばんは、カゲトモです。

昼間は暑くても夜が冷えるから、なんて思っていたら今夜は寒くなくて驚きました。長袖1枚で平気だなんて、まだ4月に入ったばかりなのに。どうかこのまま緩やかに夏になってくれたらいいなぁと思うばかりです。急に寒くなったら困る!


4月3日の誕生花は【アスター】花言葉は【甘い夢 信じて下さい】です。

ピンク色のアスターの花言葉が”甘い夢”白色のアスターの花言葉が”信じてください”です。

お花の色によって花言葉が変わるのは面白いですね。お花を贈る時も色別の花言葉を考えなら選ぶのも素敵ですね。

4月1日はエイプリルフール。

4月2日はトゥルーエイプリル。

イギリス地方では昔から4月2日は本当のことしか言ってはいけない日とされているようです。日本ではあまり聞きませんが、向こうではこの日にプロポーズをするくらい素敵な日のようですね。

本当のことしか言ってはいけない=この気持ちは嘘じゃない、ってことですよね! さすが紳士の国! 素敵!



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嘘のウソ カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ