ネリネを抱いて

明里 好奇

ネリネを抱いて

去っていく君に愛を込めて


さようならなんて言わないよ。

いつだって私はここにいます。


君と一緒にいた時間は、そんなに長くなかった様な気がします。

あなたの詳しいことなんて知らないのに

それでもなぜか、気にかかるのです。


どうかあなたの未来に幸多からんことを

遠くから祈っていることにします。


私はここにいますから、

あなたが必要になったときに

また見つけてくださると嬉しく思います。


いつかあなたが苦しいときに

楽しい思い出の一つになれればいいなと、今になって思うのです。


さよならと言って、寂しくさせてしまうのは悲しいから

黙って背中を見送ることにします。

家族とも親しい友人でもない私が、何かの意味に成れるとは思いませんが


どうか、また会える日まで

胸を張って出会えるように。




ネリネの花言葉の中に「また、会う日を楽しみに」「幸せな思い出」などがあります。

その花を思い描き、いつかのその日を待っていることにします。


どうぞ、君の人生が暖かなものになりますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ネリネを抱いて 明里 好奇 @kouki1328akesato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ