青春時代の葛藤と潔さ

 青春がぎゅっと詰まった作品!

 10代の頃は、大人が見えてない大切なものを敏感に感じ取っていた。でも、高校の時って、半分大人だから、感じた事をどうするべきか迷う。

 それでも、あの頃、びっくりするくらい一番大切だと思うものを守れたりした。

 青春時代は潔かった。
 おぼつかないのに、力強く生きていた。

 『自分の心に誠実に』。

 迷いながらも、悩みながらも、やっぱり「純粋さと優しさ」を貫いた主人公に感動し、読み終えてしばらくパソコンの前で動けませんでした。

 構成も素晴らしく、読み終えてからまた冒頭を読むと、泣きそうに。もう一段階深く、複雑なヒロインと主人公の真っ直ぐな気持ちが、迫ってきます。この作品を思い出して、何度胸が熱くなったことか……。
 
 大好きな作品です!
 ぜひぜひご一読を!

その他のおすすめレビュー

AKARI YUNGさんの他のおすすめレビュー309