あとがき


こんばんは、カゲトモです。

春一番の風が強いですね。飛ばされてしまいそうです。嘘です。


2月29日の誕生花は【アルメリア】花言葉は【可憐 思いやり】です。

毎日の花言葉をテーマにして短編を書くと決めた時、絶対に2月29日も書くと決めていました。今年はない上に四年に一度しかないレアな日ですが、暦の上では平等ですから。

アルメリアは別名ハマカンザシと呼ばれていて、名前の通りかんざしのようにボンボンとした丸い形をしています。華やかな着物を着るときのかんざしみたいな感じです。可愛い。

私は主人公のようにコーヒーは詳しくなく、美味しいとか不味いとかは分らないタイプなのですが好みはしっかり持っていて。苦みや酸味が強いものがあまり好きではなく、個人的には某数字のコンビニのカフェラテが安くて美味しくて大好きです。あと近所の喫茶店の。喫茶店のコーヒーはちょっとリッチなのであまり飲めませんが、大好き!

美味しいものや魅力的なものは本当にあっという間に時間を進めてしまいますね。好物は一瞬で去っていきますから。走る速度が速すぎる。あと諭吉さんもね。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

甘い時の支配者 カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ