あああ! 価値観を溶接されるううう

主人公を初めとする生徒たちは、普通の高校生活を送っているだけなんです。でも、客観的に見ると色々おかしいんです。

髪を染めてるか電子顕微鏡で毛髪チェックされるって、それどんな監視社会? そんな工業高校の異常にナチュラルに順応させられている主人公たちが、凄いんだか憐れなんだか……。

登場人物たちがどいつもこいつもいい味を出しており、会話のやり取り・テンポもユーモラスで面白い! こんな友達がいたら楽しいだろうな、という奴らがいっぱいいて、なんだか羨ましくなっちゃいます。

さらに、ハチャメチャな学園生活の隙間にちょっとしたときめきなんかもあったりして、思わずにやにや。工業高校 = 女子が少ないという図式から考えて、恋愛方面では灰色の青春が繰り広げられるのかと思いきや、主人公はいい感じに青春してるじゃないですかよこの野郎!

合間合間に挟まれる様々な先人たちの含蓄あるお言葉もまた、いい味出してます。生きる上で必要なのは仕事。まこと、金言ですねw


まさか、しりとりで爆笑するとは思いませんでした。お見事です!

その他のおすすめレビュー

煎田佳月子さんの他のおすすめレビュー83