普通が楽しい! これが工業高校の実態だ(多分)

あらすじでも書かれているように、派手なバトルも恋愛も、この話には登場しません。
(いや、恋愛はちょっとあるような、ないような……)

主人公は剣道部に所属しているため、勝負事に絡む熱いシーンも少しはあります。
女子の数は圧倒的に少ないものの、ちょっと甘い雰囲気も漂ってみたり。

だけど、この話のキモは、高校生活の緩い悲喜劇そのもの。
緩いんですよ、登場する本人たちはともかくも。

よくよく考えれば、校則は尋常じゃなく厳しいし、地域に限りなく密着した変わった学校なんです。
でも、ドタバタコメディになる寸前で踏みとどまって、スッと次の日常に移っていく軽さが気持ちいい。

凝った心象表現や技巧も控えめで、スピードやカラッとした笑いが主になっています。
作者さんも楽しんで書かれたんだろうと(勝手に)想像できる、面白さ。

この上なく取っつきやすい話ですので、ぜひ皆さんもクロコウの世界へGO!

その他のおすすめレビュー

高羽慧さんの他のおすすめレビュー331