アラフォーになってラノベ作家を目指すお兄ちゃん! (美少女も添えて)

うだつの上がらないアラフォーの主人公。
結婚もせずに塾講師でノウノウと。
そんな時に、クビを言い渡されて!?

そんなダメ男なのに、いきなり可愛い女の子達にも囲まれて、明らかになってくる設定も、しばしば「なんじゃそりゃ〜」と突っ込みたくなる謎展開。
しかし、そこにほんのりと生活臭ある人情が漂うのは、もしかしたら作者のミカン星人さん自身がアラフォーでラノベ作家を目指して書き始めたご本人だからかもしれません。

ラストに向かっての展開は更に予想の斜め上を走っていく展開。
WEB小説らしい奔放さをクリックする度に楽しめるそんな作品でした!

ちなみに、僕自身も20年の眠りから覚めてアラフォーで書き始めたので、ところどころ漂う昭和の香りに、なんとも言えるシンパシーを覚えましたよ〜!

ラブコメ斜め上系作品として「むむむ、やるなおヌシ!」と、一時、自作のライバル視をしていた作品でございます。ご一読あれ!

その他のおすすめレビュー

成井露丸さんの他のおすすめレビュー786