あとがき


こんばんは、カゲトモです。

今日カレンダーを見てびっくりしました。まだ11月になって一週間しか経っていないんですね(どうした)仕事もプライベートもある意味充実していて、もう11月も半ばかと思っていました(大丈夫か)毎日カレンダー見ているのに不思議です。


11月7日の誕生花は【タンジー】花言葉は【あなたに挑む】です。

北風と太陽、というわけではないですが、寒さに挑む、という感じで書いてみました。

夏とか冬とか、そうやってはっきり気温が分っていると平気なんですけど、春とか秋って驚くほど寒暖差があったりするじゃないですか。お昼はすごく暖かかったのに、夜はビックリするぐらい寒い、みたいな。厚手の羽織ものを持っていなくて後悔しつつ、我慢して凍えるか、諦めて羽織ものを購入するか考えて朝の自分を呪う時、みんなありますよね! 私は多々ありますよ! つらい!

今日は立冬です。これから冬が始まりますね。食べ物がおいしい季節がやってきました(あれ?秋も言ってたな)でも冬で一番好きなのは、空気が澄んでいるところだったりします。寒すぎるのは苦手ですけど。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キタカゼとタイヨウ カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ