面白くて美しいというのが両立している不思議な世界観

創作をメイン題材に据えたVRゲームの中の世界の話で…っていう所からして、既に新しい!ってなって読み始めましたが、メインのユウさんが、素質もあって完全にチート…とはいえ、何の努力も無く…ではなく、ホントに適正。タイプの一致の起こす、アホな位の効率のいい成長してるだけなのですね。

表現も、「未言」という、まだ言葉として確立されてない新しい言葉?に、短歌や詩が織り混ぜられていて、(私は短歌とかは全く詳しく無いのですが)とても素敵で美しい世界観が表現されてるんだなー…と感じました。

登場人物も、皆個性が際立っていて、やり取りの部分がとても楽しい!
動画配信しているって設定から、コメントくれる視聴者とリアルタイムでやり取りのしてるのも面白いです!

色々長々書いてしまいましたが、面白くて美しいもの探してるなら、読んで損はないかと。

その他のおすすめレビュー

@honsuki-さんの他のおすすめレビュー10