第3話

僕と陵がいつも通り雑談していると、1人の男子生徒が僕たちに近づいてきた。


「うん、そうだよ」


彼のニヤけた顔を見ながら、僕が返事をする。

彼は僕が返事をすると、『あはは!』と大げさに笑って、僕の隣の席の机に腰かけた。


「下流階級の人が勉強して意味あるの?」


そしてニヤニヤと笑いながら僕と陵に尋ねた。


彼のネクタイには金色のネクタイピンがつけられている。

つまり、彼はこのクラスで唯一の上流階級の人間だ。


松里 佑丞(マツリ ユウスケ)。

身長は平均くらいで痩せ型。黒髪黒目。上流階級だけあって確かにたたずまいに品はあるが、僕らにはいつも嫌味を言う。


「……分からないけど、頑張ってるよ」


僕が声を振り絞ってそういう。

チラッと陵を見ると、彼は今にも松里を殴りかかりそうな表情をしていた。

しかし上流階級の松里に下流階級の僕たちがそんなことをすれば、どうなるかはバカでも分かる。ここは耐えるしかないんだ。


「そうかそうか。まぁ頑張れよ。いい成績だったら父の会社の下請けの下請けの下請けくらいには入れてやるよ。あるか分からないけどね!」


アハハ、と笑って僕の肩をポンポンと叩いてまた自分の席に戻っていく松里。



こういったことをするのは何も松里に限ったことではない。

中流階級の人間も僕たちにこういった態度をとる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

身分差恋愛 黄色 @kykb_kk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ