1週間=8日

PURIN

1週間=8日

ねえ、1週間って8日だよね?


なんで… なんであんたまで7日だなんて言うの!?


みんなおかしいんだよ、昨日までは確かに8日だったのに、今日になって7日ってことになってるの。どうして!?


昨日まではちゃんとあったの、スマホのカレンダーもそうなってた。

でも今日見たら曜日が一つなくなってた。


日曜日と月曜日の間に、流曜日りゅうようびっていうのがあったでしょ? 休日の。土曜が青で、日曜が赤で書かれることが多いみたいに、黄色で書かれることが多い曜日。それがなくなってた。


最初はスマホが壊れたと思った。けど、紙のカレンダーも手帳もPCのカレンダーにも流曜日はなくなってた。


それで今朝からみんなに聞いて回ってるのに、誰も流曜のこと覚えてないの。こんなことって…


「休みの日が減っちゃって残念だったね」って? 笑い事じゃないよ!

今まで普通に存在してたものがなくなっちゃったんだよ? なのになんでみんな平気なの? なんで覚えてないの?


よく土曜から流曜まで、遠出したり遊びまくったり、流曜の夜に「明日から仕事かあ」って落ち込んだりしたじゃない。

流曜がなくなったら、もうそれもできなくなっちゃうんだよ! どうして気にしてないの!? どうして忘れちゃったの!?


「忘れちゃったも何も、元から存在してないんだから何とも思わない。いい加減変な冗談はよせ」って、そんな…


…は? 「今から12月の仕事の話をしてくるから」って…何言ってんの?


12月なんて月はないでしょ? 1年は11月で終わり。

冗談じゃないよ。スマホ見てみて。ね、ないでしょそんな月? ほら、他のカレンダーも全部そう。


「さっきまでは12月があったんだ」って、え、そっちこそ何ふざけてるの? 1年が11ヶ月なのは常識でしょ?


あんたの誕生日は12月なんかじゃなくて11月でしょ。「誕生日まで変わっちゃったのか」って、変わってないよ。元からだよ?


ねえ、どうしちゃったの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1週間=8日 PURIN @PURIN1125

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ