あとがき


こんばんは、かげともです。


週末ですね。読んで頂いているあなた様はどんなご予定があるのでしょうか。

私はと言えば、幼馴染の結婚式に出席するという予定があります。生まれたときから知っているような、そんな存在の子です。きっと明日は泣いてしまうんだろうなぁ。なんて。

花嫁さんでもないのにドレスだったりアクセサリーだったり、出席するだけでも何かと大変ですが、お祝いできるのは何よりもうれしいです。明日は私のカメラが火を噴くぜ。


9月15日の誕生花は【ダリア】花言葉は【華麗・裏切り】です。

花言葉にはプラスな言葉とマイナスな言葉があります(個人的偏見)

それも花言葉の良さでもあるわけなのですが、基本的にこのシリーズはポジティブなお話で縛っているのでプラスな言葉をモチーフにしています。

(こういう縛りにしておかないとハッピーじゃないエンドを書きたくなってしまうので・・・三題噺を読んでもらえば分って頂けるかと思います・・・)

ですが、プラスな言葉ばかりではまだまだ練習不足の私ですと、同じような話にしかならないのでマイナスな言葉も混ぜて変化をつけようと。その上でお話はポジティブなものにしようと決めています。

ダリアは個人的にとても好きな花です。花弁の多いところがプリンセスっぽくて好きなのかもしれません。でも色はワインレッドみたいな濃いのが好きです。

あと、今回花言葉を見たときにブワッと浮かんだミヨを書けて嬉しかったですっ。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

金曜の真実 カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ