第3話 ネタ帳

> うちゃーネコ耳ずら。名前はまだニャイ

> アタシはネコミミである――名前はまだニャイ。

>

> 捨てネコ耳

> 捨てネコミミ

>

>

> 貧民街に捨てられた孤児ずらよ。

>

> 残飯をあさったり、かっぱらいしたり。

> けど、いま追いつめられてるニャ。

>

>

> 捨て野良ネコ耳の少女、人形のお嬢様に拾われる

> 捨て野良(ステラ? ステアネラ・ミーア)

>

> 人形のお嬢様、メリーさん

> 金髪碧眼、ゴスロリ

> 召使い経由、念話?

> 付き添われ車椅子で移動、もしくは両手にナイフで浮遊

> ポルターガイスト、念動糸

> 発火現象、突然に人が燃える

>

> 山羊頭の執事(悪魔?)

> 吸血鬼のメイド長

>

> バスカービルの魔犬

> ティンダロスの猟犬

>

> 何かのしくじりで罰をうけている。

> 「ひもじいずらよー、えさがほしいニャー」

> 「犬にやる餌はあっても、あなたにやる餌はありません。それとも、あなたが犬の餌になりますか、そのほうがまだ役に立ちますよ?」

>

> 開かずの間の白い少女

> 白い髪、白い肌。言葉が話せない。

> 痩せこけて手足がひょろ長い

> 蜘蛛の化身、クラリモンド

> アラクネ、人形遣い

> ネリー・クララ・ヒッキニキータ(ねくらひきこもりにーと?)

> 本物はひきこもり?

>

> 白いウェディングドレスの女

> 婚約者に裏切られた

> 白後家蜘蛛

>

>

> ヴィクトリア朝ロンドン

> イーストエンド

> 霧の都

> 阿片窟

> 切裂きジャック

>

> 乞食娘、アウラウネ

> いつも同じ場所に座っている

> シャーロット・ホームレス

>

> ラミアの娼婦マグダレーナ(マダラ)の情夫

> マダラのヒモ

>

> 錬金術結社、黄金の午後

>緋色( ヒヒイロカネ)の研究

>

> スチームパンク

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うちゃーネコ耳ずら。名前はまだニャイ 壺中天 @kotyuuten

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ