切なくも輝いている感動の青春恋愛小説! 泣ける!

かなり年上の綺麗なお姉さんに恋心を抱く、高校生の光稀くん。
そして光稀の親友、侑にトーコ。三人がいつも通うカフェで働く泉ちゃんも加わり、恋の矢印が複雑に絡み合うほろ苦い恋愛物語。
しかしこの矢印が一方通行ばかりで。。。
高校生らしい、純粋で不器用な恋愛が描かれていて、心が洗われてしまいました。
すごく切なくて、物語のあっちこっちで泣きそうになるシーンがたくさんあります。
キャラ一人ひとりの視点が切り替わる形で描かれているので、読者としてはキャラそれぞれの気持ちを知ってしまう。さらに各キャラの心情の動機付けとなるエピソードがしっかりしているので、それゆえに登場人物一人ひとりの辛さ、葛藤がひしひしと伝わってきました。
主人公の光稀くんも周りの友達もみんないいやつで、全員を応援したくなる。でもいいやつらだからこそ、みんな自分の気持ちを押し殺して気を使って我慢して。
そんな苦い経験を経て成長する少年少女たちに、思わず涙がホロリです。
恋愛に青春、苦い思い出と成長。さらには友情に家族の大切さ。
それらがギュッと詰まった、とても素敵なお話でした。

あの頃に戻って、青春をやりなおしたい。。。

その他のおすすめレビュー

我那覇アキラさんの他のおすすめレビュー117