to be continued

「よくぞここまで辿り着いた! 待っていたぞ、勇者よ!」

 伝説の剣と邪神の杖とが噛み合い、火花を散らす。両者は一歩も退かず、炎の眼で互いを睨みつけた。


「むざむざ殺されに来るとは、愚かな」

 竜の鱗を貫く剣と暗黒竜の爪がぶつかり、竜の眼が互いを見据えて爆ぜた。


「歪んだ世界は無に還すべきだ」

 揃いで誂えた長剣が絡み、かつて友だった者たちは異なる理想を掲げて対峙した。


「どうしてあなたが選ばれたの!」

 努力と才能が拮抗し、選ばれなかった者が血を吐く叫びを放った。



 世界を、立場を越えてふたりは出逢う。

 歩み寄り、ともに拓く未来を夢見て、無限回の試行に挑む。


 ふたつの培養筒は沈黙のまま、物語を待っている。潰えぬ光を抱いて。



(299文字 お題「出会い」)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヘキライ参加作倉庫 凪野基 @bgkaisei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ