• 異世界ファンタジー
  • SF

SFファンタジー「麗威の見た夢」連載のお知らせ

昨日、11/1よりSFファンタジー「麗威の見た夢」の連載を始めました。
こちらはTwitterで告知された企画、「Novelber」参加作で、あらかじめ提示されたお題についての小説を1日1話公開する、といったものです。絵描きさんの「インクトーバー」の小説版、というと伝わりやすいでしょうか。
お題告知ツイート⇒https://twitter.com/Fictionarys/status/1188445690122268673

そんなわけで毎日少量ずつの連載です。
ノープロット・(ほぼ)ノー推敲・設定はうっすらあるけどオチ未定。我ながら恐ろしいことを始めてしまった……という心持ちですが、それなりに読めるものにはなっているかと思うので、お付き合いいただければ幸いです。

基本的に、カクヨムは「完成した作品のweb転載」の場として使わせていただいてるので、完結していないものを掲載するのは初めてです。
数日分のストックはありますが、悪名高き「エタる」可能性もゼロとは言い切れません。プロットがないから、方向性が定まるまでは迷走するだろうし、読み手さんは私以上にハラハラするでしょう。
「タイトル出落ちでは?」というのが一番心配していることですが、こればかりは回避の方向でうごきたいものです……

毎日連載のかたちですので、応援が励みになります。
危なっかしい連載ですし、着地点もまだ定かではありませんが、どうぞ温かく見守ってやって下さいませ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する