閲覧ありがとうございます。

表題の通り、今日で長編「インフィニティ」第三章が完結しました。
お付き合いくださった皆さま、有り難うございます!
第四章(完結編)は現在執筆作業中で、恐らく春頃からカクヨムでの公開を始められると思います。エピソードとしての長さは一~三章と変わらないのですが、エピローグがつく分、少し長めになりそうです。
公開が近くなりましたらまたお知らせしますね。

そして、来年1/1から、新作「死霊術師の菜園」の連載を始めます。
死にたがりの地縛霊と駆け出し死霊術師の清く正しいラブコメディ、です。ちなみにドタバタラブコメではないので、登録ジャンルに悩んでます……。現代もので、しかし暮らしに魔法や人外種族が自然に溶け込んでいる、そんな世界が舞台。
死霊術師ユディテと、家庭菜園に憑いた地縛霊とのちぐはぐでこぼこの一年間を描きます。

主人公が死霊術師(ネクロマンサー)という性質上、死んだ人だとか死霊だとかがたくさん登場しますが、生きている人たちのお話がメインです。若かりし頃は「死」に特別な意味を持たせて創作に用いたりしましたが、そうじゃなくて、食べること、生きること、死ぬことって、大切ではあるけれどもそんなに特別なことかなあ、というノリです。

いつも通りテンション低めなのですが、コメディのつもりで書きましたので、くすっと笑って頂ければ嬉しいです。


掲載スケジュールは、
1/1~1/3(18:00) 第一話「Nameless」を連続更新
1/5~(6:00) 毎週土曜日に、第二話「Doubtless」第三話「Sleepless」第四話「Breathless」を4000~8000字ずつ公開

という感じで予定しています。
全体で9万字なので、これまでの長編に比べれば気軽に読んで頂けるのではないでしょうか。
うまく調節して、ゴールデンウィーク頃までに完結→インフィニティ完結編の連載、と繋げてゆく目論見……。

お付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。