六月三十日(金)晴れ☀

空良そら先輩の目が、覚めた。


あずさ先輩が、SHRが終わったときに教室に飛び込んできて教えてくれた。

梓先輩と一緒に病院に行ったら、空良先輩が私を見てくれて。

ただただ嬉しかった。


おかえりなさいって言ったら、ただいまって返ってきて。

空良先輩の笑顔は本当に温かくて。じんわりと触れてもいないのに心を温めていって。

あ、太陽だ。

そう思った。

気がつけば写真を撮っていて。

よく飽きないねって。

日課ですからって答えたら、そっかって。


これからも日課にしていいですか?

そう訊いたら、ご自由にって返ってきて。

今日、入部届出しますよ、空良先輩の後輩になりますって伝えれば、じゃあ、これからも一緒にいられるねってまた笑ってくれて。


そのあと、退院したあとに、一緒にどこかへ写真を撮りに行く約束をした。

空を何度か撮ってから、一週間後の七夕に、天の川を見る約束までした。

晴れるといいなあ……。きっと、晴れるよね。


好きって伝えられるのはもう少し先になりそうだけど、絶対に伝えるから。

だから、それまでも、そしてそれからも、晴れな笑顔でいてくださいね? 空良先輩。


最後に。

長い長い梅雨があけて、今日の「そら」は、雲一つない、蒼い蒼い「そら」でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

茜空と先輩。 奔埜しおり @bookmarkhonno

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ