ふわふわ明るい、子犬女子と大型犬男子のわんわん系恋愛ストーリー!

あらすじ通り、ドッグサロンでトリマーとして働く女性が主人公で、ほんのりお仕事要素がブレンドされた女性向け恋愛小説です。

主人公のココちゃんは、可愛らしくて一途な性格で、恋愛に対しては受け身なだけじゃない部分もある、健気な女の子でした。
とはいえ、行動的でもいわゆる肉食系とは少し違いますね。好意を持った相手に対して親身に尽くす、まさに「子犬系」の女子。この作品で扱われている題材を、自ら体現しているようなキャラクターです。

そんな主人公が繰り広げるラブストーリーなのですが、何が素晴らしいって、時折せつなくなるようなシリアスな場面もあるものの、基本的にどこまでもフワフワしてて、明るく、優しく、読んでて気持ちのいい内容なのですね。
もう、この小説の雰囲気自体がもふもふって感じです(笑)。
とにかく、大半のエピソードがふんわりしてて、時々思わずニヤニヤしちゃう。

さてはて、果たして大型犬似のイケメン・池崎さんとの恋の行方はどうなってしまうのか――
明るく温みのある恋愛物をお探しの方は是非!

その他のおすすめレビュー

坂神京平さんの他のおすすめレビュー288