じゃんけんは数学だけではなく社会(140文字小説)

戸松有葉

じゃんけんは数学だけではなく社会(140文字小説)

「お前が優秀でも、じゃんけんなら五分五分のはずなのに!」

 あいこを除くと、八割近くも負けていた。

 相手は呆れ顔で告げる。

「君の手が開きに向かうならチョキかパーだからチョキを出す。君の手が閉じに向かうならチョキかグーだからグーを出す。じゃんけんは社会と同じだ。パーは要らない」


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

じゃんけんは数学だけではなく社会(140文字小説) 戸松有葉 @anakamasyouta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ