第52話 ほんのり両想い そして第一部完

 戦いも終わり、自室へ帰ってきた直後。


「時間がないか」


 カズマの体から出ていたオーラが弱々しくなる。

 噴き出すといったイメージだったものが、漏れ出して消えていくようだ。

 体調を気遣って、二人でベッドに腰掛ける。


「色々あったな。でもなんだか、この部屋がすっかり自分の部屋になったよ」


「同じ部屋に住むことになるとは思わなかったわね」


 短いような長いような同居生活。嫌いじゃないわ。

 戸惑うこともあるけれど、好きな人と一緒に暮らすことに憧れもあったし。


「そうだな。今更だが凄いことをしているもんだ」


「お、そこは意識できるの?」


「ああ、今ならな。実感できるってのは、これほどありがたいものか」


 久しぶりに照れたカズマの顔が見られたわ。

 こっちに来る前は見ていた表情も、呪いで閉じ込められてしまう。


「ありがとう」


 不意に、カズマからそう言われた。


「俺と一緒にいてくれて。俺と十年も幼馴染をやってくれて、ありがとう。あやこがいたから頑張れた。あやこのおかげで楽しかった」


「私もカズマがいたから楽しかった。カズマが私の手を引いてくれたから、その手の暖かさを覚えているから、どんな状況でも諦めないでいられた。いつも心の支えだった」


「俺もさ。心の一番深いところに、あやこへの想いがひとかけらだけ、残っていたみたいだ。だから呪いを弾き飛ばした。足りない部分を埋められた」


 魔法だろうが呪いだろうが、誰かを想う心は消えないのかもしれない。

 それは私の隣で微笑むカズマが証明している。


「俺から言うのは初めてかな。好きだ。ずっと前から、あやこのことが好きだった」


 カズマがそっと私を抱きしめる。ずっとこの両腕に辿り着きたかった。

 好きだと言って抱きしめられる。特別な両腕の暖かさの中に、私はずっと憧れていた。


「私も、私もカズマのことが好き。ずっと前から……カズマだけを見ていたの……」


「そうか。俺達はずっと……お互いの気持ちに気づかずに……」


「……んん? ちょっと待って?」


 今聞き捨てならないセリフがあったわよ。問い詰めましょう。この際だから問い詰めましょう。


「なんだよ? せっかくできる限りのムードってやつを考えて、気の効いた告白を……」


「ずっと前っていつ? いつから?」


「中学の時には自覚があったな」


「うそお!? 気付かなかったわよ!?」


 中学時代のカズマに女の子への興味とかあったの!?


「言ってなかったしな」


「なんで言ってくれなかったのよ!?」


「いや……告白して関係が崩れるというか……オーケイしてくれるまで男を磨こうかと」


「磨かれてるわよ! ピッカピカよ! 夜道とかライトいらないわ!」


 これ以上磨く部分がどこにあるのよ。究極完璧超人じゃない。


「女の子と遊んでいる場面を見たことがないわよ?」


「そりゃほぼあやこと一緒だったし。そうじゃなきゃ男友達といたからな」


「中学から今まで告白とかされても断っていたじゃない!」


「なんで知ってるんだよ!? いや……その頃にはあやこが好きになってたし」


 顔を赤くしてそっぽ向いてしまうカズマ。多分その三倍は顔が赤い私。

 なによそれ嬉しいじゃないの。


「私がどれだけ頑張ってお祭りや映画に誘っていたと……」


「ああ、あれそういうことだったのか」


「そこは気付かないんだ!?」


「普通に幼馴染として仲良くしてくれているんだろうと」


「そんなわけないでしょうが……」


 だめだ……肝心な部分が伝わっていない。呪いなんかなくても鈍感じゃないの。


「男は女のアプローチなんてわからないさ。まず何を考えているのかわからんし」


「察する……のはよく考えたら無理よね。まだ高校生なんだし」


 マンガとかでよくあるけれど、十代の異性にそこまでの対応を要求するのは、なにか間違っている気がするわ。実際私もできていないんだし。


「異性に四六時中監視の目を光らせているやつならできるかもな」


「それは気持ち悪いわね」


 まあ私もカズマが何を考えているか気付かなかったわけだし。

 言葉にしなければ伝わらないわね。


「はっきり伝えないと届かない。これは反省するわ」


「俺もだ。今のうちに言っておこう。ずっと好きだったよ。多分初恋だと思う」


「私もよ。初めてにしては随分と修羅の道だったわ……もっと楽でもいいのに」


「あれだろ、初恋は叶わないように無茶振りされるんだよ」


「本人には迷惑でしかないわね……」


 初恋は叶わないというジンクスは何故できたのだろう。

 マンガかドラマでそういうフレーズがあった? 気になるけれど調べようがないわね。


「どちらにせよ関係ないな。その程度で諦める気はない。叶うまで続ければいいだけだ。きっと片思いの時間は、相手を思い遣る気持ちを育む時間だったんだよ。無駄じゃない」


「そうね。カズマがそう言ってくれるんだから、私も絶対に諦めないわ」


 中学の頃と今では告白の重さも、知り得た情報も段違いだ。

 あの頃よりも好きになったカズマと両思いになれたのだから、無駄じゃない。


「どうせ一人で悩んだりしていたんだろ?」


「そこは察しがつくのね」


「伊達に長年幼馴染じゃないもんでな。あやこのことはお見通しさ……恋愛面は微妙だったけど」


 欠片集めを諦めるという選択肢は無かった。

 ただ、その結果どうなるのかは不安で。押し潰されそうになって。


「俺はあやこと一緒にいる。これからもずっとだ。幼馴染じゃなく、恋人としてな」


「恋人……まだ実感が湧かないわね」


「いいんじゃないか。それほど今まで仲良くやれていたってことさ」


「幼馴染の範疇でね」


「それじゃあ、その範疇を超えてみるか」


 カズマの顔が近づく。何をしようとしているのかわかった。頭が理解する前に、自然と体が動く。

 そうすることを夢見て、何度も思い描いてきた。

 いざその瞬間になると勝手に体が動くものなんだなあ。なんて思っていたら唇が重なった。

 今まで離れていた心を繋ぐように。幸せの欠片を取りこぼさないように。


「こんなに長くするものなのか?」


 ファーストキスの感想がお互いにそれだった。

 今度がいつになるかわからないと思うと、自然と長くキスの時間は続いた。


「さあ? マンガだと時間はわからないし、ドラマだとそれこそ作品によるし」


「つまり人それぞれか」


 キスした後のカップルの会話じゃない気がするわ。

 でもそれが私達っぽくて、それが面白くて、二人で笑いあった。


「次がいつになるかわからないからな。名残惜しさってやつだ」


「本当にね。急いで告白したのに……なんなのかしら?」


 いつまでもカズマの腕の中にいるのは恥ずかしくて、ちょっとだけ離れる。

 うわあ名残惜しさが半端じゃないわ。


「また欠片の力が抜け出ているな」


「ちょっと寄ってみましょうか」


 実験開始。カズマの腕の中へ。この暖かさですよ。私が求めていたものは。


「今のうちにな」


「やっかいなことになったものよね」


 実験を口実に手を繋いだり抱きしめてもらったりしてみた。

 よく考えたら恋人同士なんだから口実とかいらないわね。

 うわあ恋人ですよ。嬉しさがとめどなく溢れ出しますとも。


「つまりなに? 欠片を集めて、いちゃこらしていれば両想いモードになれると?」


「かもな。それだって充填時間は必要だろうけど」


 またなんとも難儀で都合のいい状態になったものねえ。

 これも戦いの経験値が蓄積されたおかげ。いいえ、愛の奇跡ね。


「愛の奇跡説でいきましょう」


「なるほど、ロマンがあるな」


 これなら告白を武器に戦うこともできる。足手まといにはならないわ。

 どうだ呪いめ。私とカズマの愛の力の前では無力なのよ。


「呪いを愛のパワーでぶっ飛ばしたか」


「もうちょっと綺麗で乙女チックな言い方を考えましょう」


「ならこれからも二人が愛し合う限り。その愛が消えない限り。呪いの出る幕なんかないってことで」


「そう、それは素敵ね」


 これからも色々な困難や障害は立ち塞がるでしょう。

 でも、カズマと二人なら乗り越えていける。怖くなんてない。むしろ楽しみにさえ思えてくる。


「愛しているよあやこ。これからもずっとな」


 これで私の片思いはおしまい。ここからは両想いの日々が始まる。


「あ、悪いもう無理っぽい……また迷惑かけるけど……」


 カズマがなにか言っているけれど聞こえない。

 オーラが溢れて消えていく。今のうちにもう一度、私の思いを伝えなければ。


「私ずっと……ずっといつまでも……カズマのことを愛しているわ!!」


 そして壁に突っ込んでくるなにか。

 爆音を轟かせ、壁にめり込んでいる真っ白な何かの正体は。


「え、なんだって? 伊勢海奥流さんの飛行機の音で聞こえなかったよ」


 この世界で見るはずのない飛行機の頭でした。


「いせかいおくるさん!?」


 ああ、これはあれですね。あれですよ。もう一回試してみましょう。


「いやだからカズマが好きだと」


 なんかトラックが発するサイレンが聞こえる。

 ついでに聞いたことのある音声が流れてきました。


『バックします』


「バック!? 飛行機なのに!?」


 ゆっくりバックしながら消えていくジャンボジェット。

 いやあ無事でよかったわ。壁も元通り。


「悪いな。飛行機のサイレンで聞こえなかったよ」


「結局…………結局これかあああぁぁぁ!!」


 まだまだ私の苦労は続くみたいです。

 でも絶対に、絶対に呪いを解いてやりますとも!

 両思いとわかったからには、是が非でもこの恋、叶えてみせます。



 第一部 完!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私が片思い中の幼馴染は鈍感難聴系ハーレム主人公の呪いをかけられました 白銀天城 @riyoudekimasenngaoosugiru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ