第5話 今

《〇〇駅に到着 出口は右側》

車内アナウンスを聞き電車を降りる。

あの時と同じ学生や会社員でいっぱいの駅を見渡す。

改札口を通る瞬間「冒険の帰り道どうでしたか?」と聞かれた。

思わず、当時の駅員さんだと思ってしまった。

あの時はまだ若かったので、まだ定年退職はしてないだろうと希望をもち探す。

だが、姿は当然変わるもの。

約20年前の話だ。相手も覚えていないだろう。

そう思い、駅を出た。

久しぶりに実家に帰って来た。

今日はあの時の冒険の話でもしようと思いドアノブを回す。

「母さん、小さい頃の冒険ノートしらない?」



完結

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕らの小さな冒険 梅 コウカ @RIKA0219

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ