遥かなる星を越えて

 五年後――。


「――本当にありがとうございました。月宮さんのおかげです」

「いえ、お力になれたなら光栄です。どうぞ、よき人生を」

 青磁は、客を送り出した。

「ふう……」

 朝から立て続けに来ていた客がようやく途切れ、つかの間、息をつく。

 青磁はルーチェがいなくなった後も、占いを続けていた。今度は、運命に抗う者として。

 青磁の占い処は、大繁盛であった。

 そこにいけば幸せになれると、噂が噂を呼び、客がひっきりなしに訪れる。

 悲しみを忘れるように、そして人々を救うために、青磁は仕事に打ち込んだ。

「明日は、久し振りに友里に会う日だったな……」


「青磁、久し振り。元気にしていた?」

「ああ、元気だよ。友里も、旦那さんと仲良くやっているか?」

「ふふ、ケンカもするけどね。でも、すごく幸せよ」

 友里は二年前、結婚した。夫は、友里が療養中、リハビリをサポートしてくれた作業療法士だ。

「あなたは、相変わらず……?」

「ああ、一人身だよ」

 友里には、ルーチェは故郷に帰ったとだけ告げていた。友里は何か言いたげにしていたが、事情があることを察したのか、何も言わなかった。

 今も、心配そうに微笑む。

「仕事が忙しそうだけれど、無理はしないでね」

「大丈夫。できるだけたくさんの人を救いたいんだ」

 

 部屋に帰り、椅子に深く座る。

 毎日は忙しいけれど、とても充実している。

 時折ひたむきで輝くようだったルーチェのことを思い出しながら、ルーチェのように人々を助けられることを目指して、青磁は日々の生活を送る。

 そのとき、玄関のチャイムが鳴った。

 何気なく開けて、青磁は硬直した。

 そこには――。


「どうして……?」

 失ったはずの、紺碧の瞳が輝いていた。

「……魔王は倒したわ。故郷は平和になった。もう、勇者は必要ないの。故郷にも大切なものはあるけれど、私は、あなたと一緒に人生を送りたい。……ここにいても、いいかしら?」


 青磁はルーチェを抱きしめた。

「ああ……ずっと、一緒にいよう」


 ――fin.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星読み人と異界の勇者 神田未亜 @k-mia

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ