風景動画付きコントで見たい北関東あるある!

JK7人グループの旅行先を決めるのに先立ち、栃木、群馬、茨城がそのままキャラとなっているかのように話し合っています。
楽しく名所紹介から始まり、名産品へ、そして、話はいつしか張り合う方向に——

神奈川出身の友達夫婦が栃木に引っ越した時の話を思い出しました。
奥さんが新しい土地に溶け込もうと地元奥さんたちに話しかけても、「なんで神奈川の人が栃木なんかに来たの? なんで都会の人がこんな田舎者に話しかけるの?」というような卑屈な態度で引かれてしまい、なかなか友達が出来ず、千葉や埼玉出身の人との方がまだ気軽に話せたと言っていたのを思い出しました。
栃木だって関東なのに、そんなことあるのかと思っていましたが、このお話を読んだら納得しました。
(この子たちは、そこまで卑屈ではないので良かったです)

グループカーストの意味も、最後まで読んでよくわかりました(笑)
特に、合間にある「傾向」にはなるほど! です。
話の構成も良く(勉強になりました)、ラストのオチも女子高生らしい可愛いさでほっこりしました。
ウッツン、頑張った!!
是非コントで、風景動画付きで見たいと思いました。

その他のおすすめレビュー

かがみ透さんの他のおすすめレビュー267