勉強して、研究して、ときどき恋する4年間

リアルな大学生活と恋愛を描いた作品。といっても、恋愛小説というほど恋愛の割合が多くないので、いわば「大学生活小説」です。

研究発表に向けた勉強とか、いいなぁ、大学生やりたい!って思う。しっかりと研究して、ちょっと恋もして、最高の大学生生活ですな!(←誰だお前は)

安心して読める文章力と、ストーリー運び。別に、燃えるような恋だったり、波乱万丈のストーリーじゃないけど、それがいいんです。リアルな生活の中にあるドラマが、丁寧に描かれていて、その世界に入り込みます。よし、大学に行くか!(←だから誰だ)

この春から大学に行く方なんか、ぜひ読んでほしいですね。そして、キャンパスライフの夢を描いてほしいですね。しっかり勉強して、素敵な4年間を過ごしてほしいですね。

私は今後、あの屏風絵を何かで見かけたら、この小説のことを絶対に思い出しますね。

その他のおすすめレビュー

黒澤伊織さんの他のおすすめレビュー411