主人公のイモ臭さが共感と叫喚を産む現代Fバトル

甘い甘い逆ハーレム物語を匂わせているので、そうかなと思ったら上手く騙されてしまいました。中身はガチの陰陽師バトル物なのでかなり本気で読み進められます。最初の逆ハーレム臭は単なる起承転結の「起」で「承」が陰陽師バトルで「転」が陰陽師ガチバトル。そして「結」が――おっとこれは書いてはいけませんです。
この物語の推しは何といっても主人公・真瑠璃の成長です。ごく普通(?)の陰陽道になんて全く縁のない彼女が唯一の特技を見出されて仲間と共に本物へと変化して行く進行なのですが、やはり素人なので成長が遅い(笑) ご都合主義的にオールオッケーとはならないイモ臭さが逆に共感を産み、時に叫喚を産みます。

第二部と第三部もあるらしいので、成長した真瑠璃がどう活躍するのか今から楽しみです! (え、ないの?)

その他のおすすめレビュー

悠木 柚さんの他のおすすめレビュー804