私たちは失意の下に新宮村を後にした。

 軽い気持ちでやってきたのに、一日の間に二つの命が無くなるなんて考えてもいなかった。

 話によると乃愛ちゃんと音衣の他に、もう一人焼死体で見つかったそうなので、正確には三人だ。

 一は抜け殻のようになっていた。しずちゃんと私も彼ほどではないかもしれないが、心に穴が開いたことは事実である。

 それでも、世界は回り続ける。誰も私たちなど待ってはくれない。

 だからこそ、どんなに非常な事でも全部受け入れて前に進まなければいけない。

 なにも、世の中悪いことばかりではない。だから、どんな時でも一歩踏み出そう。

 向こうの人たちもそれを願っているだろうから。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

視界の開けぬ山村で つせうよし @tsuseuyoshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ