単純に面白かった。

カクヨムオフィシャルの企画「落選作品の選評コーナー」で、紹介作品全ての中で最高得点を叩き出していた本作。
やはり、出版のプロの選評だけあって、かなり、読み応えがある作品だった。
まず、きちんと伏線の回収が済み、物語がしっかりと終わっているのは勿論だが。会話文のユニークさや、読者のイメージを邪魔しないように、敢えて書いていない所など、文章に対してのテクニックも垣間見える。
恐らくどこか他の公募でも、三次とか後ろの選考まで残る作品力だと思う。勿論、受賞の可能性もある。と言う意味合いでだ。

私には特に、媚びた様な下ネタや、極端なグロテスクな表現も無かったと思うのだが。中盤から、その日常が、非日常に切り替わった場所の伏線が若干弱く感じたか。

更に、サービス精神たっぷりの「アナザーエンド」まで書いて、ゴッドさん氏の、この作品への愛着が伺えたのがとてもよかった。

その他のおすすめレビュー

ジョセフ武園さんの他のおすすめレビュー3