森のこども

ちょむ

第1話 夏(仮)

ミーン、ミーン。どこかで蝉が鳴いていて、花はその音で目が覚めた。

暑い、暑い。肩まで伸びた髪の毛が汗で首にまとわりついていた。

花)あーもう、ほんと暑いわ

足元に置いてある扇風機を足の指を使ってオンにする。

花)夏だなー。あの頃を思い出す、もうこんな季節か


小学生のあたしは夏が大っ嫌いだった。日焼けも、海で騒ぐ人たちの声も、風鈴の音も。できれば家でゆっくり漫画を読んで、昼間まで寝て、そんな風にダラダラして過ごしていたい「こども」だった。


花)あの夢久しぶりに見たな〜懐かしい


その夢は小学校6年生の夏の思い出。忘れられない、忘れたくない思い出。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

森のこども ちょむ @chom34

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ