めでたしめでたし。良かったね。

スーパージャガイモファンタジーの外伝に位置づくこの話、本編に負けず劣らず大変ハートフルな話でありました。

異世界(地球)の技術によって異世界が発展していく。素晴らしい。いいことだ。サイコー!サイコーですよね? エコー先生のご乱心のことは一旦置いておくとして(本作にエコー先生は出てきません)。宗教も伝播していく。みんなが幸せになりますね。

俺はドラゴンクエスト物語でしたっけ、ああいうアイテムの裏話みたいな奴が大好物なので、この傷薬はいい傷薬だと思いました。本編もそうですが、異世界モノの「いやーそれはどうなの」という疑問点的なことを虐殺的に潰していくスタイルは大変面白いです。

今後の発展に大層期待しています。