今のうちに楽しんどけ。というメッセージかな

作者さんは自分の過去の想い出を踏まえて「ラノベ」という雑な枠組みでくくってしまわないところが良かった。

私は今大学生で、高校のころからラノベには触れ始めました。若かろうが読むに耐えない作品は多数……
一方で、しっかりと構成が練られていながらも、読み易い文体で書かれた良いと思える作品もチラホラあるのが現状だと思っています。

この事はラノベに限ったことではなく、様々なジャンルに言えることだと思います。
文学の良さは、読む人・読むタイミング・読む媒体などなど様々な条件のもと個々人が評価すればいいのだと思います。


最後に、ちゃんと読まずに考えずにとりあえず出版させてみるスタイルというのはどうかと思います。チャンスを与える枠を増やすのはいいけれども、それによって良作が埋もれるのは勿体無い。そう思いますよ出版社さん

その他のおすすめレビュー

@tikuさんの他のおすすめレビュー32