ミステリーの入門に最適!推理で謎を解く楽しさが、お手軽に味わえます!

ミステリーに興味があるけれど、何から読んでいいか分からない……そんな方はぜひ、この作品を読んで欲しいと思います!

私自身、ミステリーに興味があるけど詳しくない読者なので、作品で言及されている作家や作品についてもほとんど知りません。
ですが、親切にも作中で解説してくれているので安心です!

……そう、こういう親切さがミステリーというジャンルには欠けているのはないかと、初心者の私などは思うのです!

「こんなの、ミステリーなら常識だろう?」

……といった体で進むミステリー作品が多い(ような気がする)中、本作は主役がミステリーの知識がほぼゼロで、それでも推理を展開しようとする様は、とても共感できました!

また、作中で扱われている「事件」はどれも些細なものではありながらも、その内容や解決する手順はミステリーの手法そのままなので、頭を使うことなくミステリーの醍醐味が味わえる……まさにミステリー入門にうってつけだと思います!

……などとミステリーに疎い私が絶賛していいものか疑問も残りますが、ミステリー云々を抜きにしても面白いので、ぜひご覧ください!

また、これだけの作品を書くには、本当にミステリーが好きで、ミステリー作品を読みこんでいないと無理だろうなと思いました!

その他のおすすめレビュー

埴輪さんの他のおすすめレビュー202