応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ほんとの春への応援コメント

    おお、そうなりましたか。素敵なハッピーエンドです。
    花絵さんの「拓海を解放してあげる」という言葉。結局、この4人の人間関係のキーポイントは、そこにあったんですよね。

    最後のお花見弁当の会話、花絵さんがまたヒヤヒヤ発言をしていましたが、空気が凍ることも無くみんなで軽く言いあえていたのを見て、上手く行ってよかったなと安心しました。
    単に2組のカップルで暮らしているのではなく、ぶつかり合いの果てに、4人ともが互いを理解しあった素敵な関係。居心地が良さそうです。

    人が人を想う気持ちに、性別なんて関係無い。あらためてそう思わせてくれる作品でした。ありがとうございました!

    作者からの返信

    霧野さん、物語に最後までお付き合いくださり、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    作品を細やかに読み取っていただけて、とても嬉しいです!(*´꒳`*)まさに、花絵の言葉があって初めて、この4人の関係は穏やかに落ち着くのでしょうね。拓海は4人で睦み合うがっつり荒波モードには最も不向きなタイプでした^^;(笑)
    無神経なほどにオープンな花絵(笑)と、それを大らかにしっかり受け止めるヒロ。この二人も、結局はお互いに不可欠な存在なのだと思います。もやついた思いを燻らせた別れではなく、とことんまでぶつかり合って辿り着いた場所だからこそ、それぞれが爽やかに笑顔を交わし合えるのでしょうね(*´꒳`*)✨

    たくさんの☆をくださり、ありがとうございます!心より、深く感謝申し上げます!(*´∇`*)💐✨

    編集済
  • 抱くへの応援コメント

    花絵さん、酷なことするなぁ………そりゃ、拓海さん潰れますって。
    優くんの大きな優しさと思いの強さが身に沁みたでしょうね。

    作者からの返信

    霧野さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    花絵は、ある意味四角関係の意味を一番ちゃんと理解していますね……ヒロと同レベルの愛を、拓海からも欲しい。四角関係が許されているのだから、ここを自由に楽しめなければ意味がないのですが……拓海にはどうしても無理だったようです´д` ;
    なかなか自分を明確にできず疲労を溜めていく拓海をしっかり受け止める優の存在は、拓海にとって何よりの支えになるのかも知れませんね。

  • 愛するへの応援コメント

    むむむ……拓海よ、迷うのはわかるけれども……いつまでもグズグズしてたら、みんなに捨てられるかもしれませんぞ……

    作者からの返信

    その通りですね……誰も傷つけたくないし、誰のことも大切だ、という気持ちはよく分かりますが……
    複数の人間が等しい愛を向け合いながらバランスを崩さずに過ごし続ける、というのは、恐らく不可能なのでしょうね。例え見かけ上維持できていても、誰かが必ず何かを堪え、我慢している。人間の恋情とは、やはり特定の誰かにまっすぐ向けるものであって、みんなで等しく分け合うタイプのものではないのだという気がします。
    恋とは無関係な人類愛や家族愛ならばいくらでも分け合えるのが不思議なところですね。

  • 闘うへの応援コメント

    >彼は、俺に愛されることだけを待っている儚げな男の子ではなかった。
    過去の辛い境遇を知っているだけに、読んでいる私もつい庇護者の気分になってしまいますが、彼だって苦労を重ねて生き抜いてきた一人の男性。見くびっちゃいけませんね。

    作者からの返信

    霧野さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    優を優しく見守ってくださり、ありがとうございます!(*´꒳`*)✨彼は薄幸で儚げという印象ですが、中身は真っ直ぐ芯の通った子ですね。自分にとって必要なことをちゃんとわかっているというか。人知れず悩んできた分、静かな強さを持っているのかも知れません。

  • 針の上のバランスへの応援コメント

    ヒロさん、素敵! もう、四角関係じゃなくて、ヒロさんを中心としたハーレムでいいんじゃないでしょうか……

    作者からの返信

    ヒロはほんとにかっこいいですよねーー。私もヒロのそばになら一生はべってもいい……♡(年齢的に追い出される。笑)

  • 危うい渦への応援コメント

    うひぃ……そうなんです。わかりますよ! 4人の中で拓海さんだけが、立ち位置未定。
    でも、簡単には決められませんよねぇ……

    作者からの返信

    優と花絵二人から、真っ直ぐに想いを向けられている拓海。彼の苦しさに共感していただけて、とっても嬉しいです!(*´꒳`*)✨容易に答えを出したりはできない状況ですよね……💦

  • 四角関係への応援コメント

    四角関係、ヒロさんは乗り気なようですが、実際にはかなり難しい気がしてきました。4人の思いのベクトルと強さが丁度良いバランスを保っていなければ、やはり誰かが辛い思いをしそうです。人の想いって、そんな都合良くは……ねえ。

    作者からの返信

    霧野さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    そうなんですよね。四人の誰もが納得できる関係を維持し続ける。それぞれがよほど寛容な精神を持っていなければ、相当に難しいことだと思います。うっかり嫉妬心を燃え上がらせた日には共同生活から離脱せざるを得ないかも知れず……いや〜これはハードですよね´д` ;💦

  • 策略への応援コメント

    引きが上手ーい! 続きが気になってしょうがない!
    それにしても、ヒロさんは色々すごいですね。浴衣のチョイスも素晴らしいし、くじ引きの細工や組み合わせも。

    作者からの返信

    引きがうまい、というお言葉、すごく嬉しいですー!(*´∇`*)♡
    ヒロはさらっとした顔で何でも完璧にこなすすごい人ですね。元々の能力に加え、本人の自己研鑽意欲が半端じゃないというか。その裏側で息苦しさも人知れず抱えてはおりますが……この辺はまた別の話で描いています。

  • ゴングへの応援コメント

    いきなり具体的なところに斬り込みましたね! でも、避けては通れない問題。どうなるのか……と思っていたら、愛宕さまのコメントで笑ってしまいました。目に浮かぶ〜w

    広田さん、いい味出してますね。なかなか鋭い!

    作者からの返信

    霧野さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    共同生活の言い出しっぺは花絵だけど、大事なとこを纏めるのは拓海……そういう性格だから仕方ないのかもしれませんが、この難局の舵取りは激ムズですね💦
    愛宕さん、彼らの力関係をズバリ描いてくださいました^^;ヒロ、いざとなれば踵落としやりそうだー💦(笑)
    広田はひょうきんなふりをしつつ鋭くて懐の深いなかなかの男前ですね♡

  • 手探りの仕方への応援コメント

    拓海くん、まだ自分の立ち位置も決まっていないのに告白されちゃいましたね。
    先輩のアドバイスを活かしていけると良いのですが……

    作者からの返信

    拓海の立ち位置は、なんとも難しくなってきてしまいました。4人での同居に踏み出したからには、4人それぞれが納得のいく心境で過ごせなければその先には解散しかなく……誰もが自分の立ち位置を探っている状態で、それでもここで共に心地よく過ごせる方法を、まさに手探りしなければなりませんね。先輩のアドバイスをもらった拓海はどう動くでしょうか……?

    編集済
  • あれ、花絵さん、すごく欲張り…?

    作者からの返信

    霧野さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    花絵はとてもわかりやすい子ですね。胸の奥深くに何かを隠し持つタイプではなく、全部表に出ちゃいます^^;
    この共同生活は、大切な人を誰も切り捨てない方法であると同時に、「大切な人を誰かに独占などさせない!」という方法でもある気がしますね……。

  • 引き金への応援コメント

    優くん、かわいいなぁ♡
    そして拓海くんはじわじわ来る男前なのですね。美形4人が住むマンションか……近所の噂になりそうです。私もそのマンションに住みたい(笑)

    作者からの返信

    優は真っ直ぐで素直、そして自分の意見をちゃんと持っている子のようです。拓海はいつも穏やかで優しい人畜無害タイプですね(笑)作者的にはダントツの男前はヒロなような気もしておりますが^^;(笑)
    美形4人の共同生活……私も隣の部屋から毎日ニマニマ眺めて暮らしたいです!(笑)

  • への応援コメント

    わあああドキドキしますぅ〜♡ と思ったら、荒れてゆく海?! どうなるの……

    作者からの返信

    霧野さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    自己紹介も会話も和やかな感じに進んでいますね♡しかしそれぞれにいろいろ複雑なものを抱えた4人……この共同生活、どうなっていくでしょうか?

    編集済
  • 荒療治への応援コメント

    いざ一緒に住みはじめたら、相性とかいろいろ問題が起こる気もしますが……それは、他人同士が同居する以上、多かれ少なかれありますもんね。
    それぞれの大切な人4人で暮らすの、すごく良いと思います!

    作者からの返信

    そうですね、4人一緒、しかもただの同居人以上の思いの矢印が交差する状況になりますね。それでも、大切な存在を切り捨てずに過ごしてみるという選択肢を選んだ彼ら。すんなり穏やかに日々を過ごせるのかどうか……´д` ;
    よろしければ、どうぞこの先も見守ってやってくださいませ(*´∇`*)♪

    編集済
  • こんにちは。
    全作読破してみたいと思い、一番古いであろう御作におじゃま致しました。
    (リストの一番下にあったので)

    同情や憐憫から始まる恋、という感じでしょうか。
    相手に寄り添いたいという思いが愛情に変わる。その相手がたまたま男性だった。
    素敵な彼女とお別れしてでも遂げたい、強い思いなのですね。

    作者からの返信

    霧野さん、作品へお立ち寄りくださり、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    え!!全作を……!?めちゃめちゃ嬉しいです。ありがとうございます!♡♡でも、とにかくすごい書き散らかしちゃって、しかもジャンルが結構あちこち行っちゃってるんですが……どんなジャンルもどんと来い!なお方でしたら、あんまりエログロ強烈なものは書いていないつもりではあるのですが……あわあわ💦(笑)
    くれぐれもご無理はなさらず、お好みに合うものがございましたらどうぞ楽しんでやってくださいませ〜(*´꒳`*)♡

    まさに、これは私の書いた小説第一作目でございます´д` ;あちこち拙い部分などがあるとは思いますが、どうぞ大目に見てやってくださいませ!(>_<)
    拓海の気持ちは、まだ何とも呼びようのない漠然としたもののようですね。けれど、自分が彼の孤独を癒してやりたいという思いは既に強いものになっているのだと思います。拓海の決意は、これからどうなっていくでしょうか……

    編集済
  • ほんとの春への応援コメント

    なるほど、こういう形で決着したのか、という感じです。
    aoi様の作風やキャラクターの描き方に少し共感というか、何か私と共通するものを感じました笑
    もしよければ、私の拙作にも目を通していただけるとうれしいです。細やかな心の機微の表現など、参考にできる部分や共感を覚える部分がいろいろありました。

    作者からの返信

    ひろたけ様、物語に最後までお付き合いくださり、コメントをありがとうございます!(*^^*)✨

    作品に共感していただけて、とても嬉しいです。紆余曲折を経て、結局お互いを長く深く愛せるもの同士が結びついたのですね。本気でぶつかり合ったからこそ、四人全員が納得のできる結果に辿り着いたのではないかと思います(*´꒳`*)
    ひろたけ様のお作へも、楽しみにお邪魔させていただきますね!(*^^*)

    たくさんの☆をくださり、ありがとうございます!心より、深く感謝申し上げます!(*´∇`*)💐✨

  • 針の上のバランスへの応援コメント

    ヒロさんに一番共感できるかもしれない・・・。幸せになって欲しいです、ヒロさんには。

    作者からの返信

    ヒロは、強くて聡明、愛情も全くブレない女性ですね。この状況を冷静に見つめ、そして自分の意思をしっかり掲げています。正真正銘のいい女だと思います(*´꒳`*)✨

  • 四角関係への応援コメント

    私だったら、永瀬さんに「はっきりせぇ!」とどついてますね笑
    罪な男ですね、ホント汗

    作者からの返信

    はっきり線引きをすることで、誰かが悲しむ。その悲しむ誰かを作らない究極の選択として、「四角関係」に行きついてしまいそうな気配ですね……果たしてうまくいくのかどうか……?´д` ;

    編集済
  • 策略への応援コメント

    永瀬さん、このまま煮え切らないまんまだと優くんも花絵さんも傷つける結果になると思ってしまう・・・。

    作者からの返信

    拓海は、優しい分優柔不断なところが多分にありますね。誰も傷つけたくないと同時に、自分が傷つくのも怖い。それで結局はっきりした意思を持てずに、自分のみならず周囲もモヤモヤに引き摺り込んでしまうという……´д` ;💦

  • それぞれのキャラクターの過去が丁寧に描かれていて、背景描写がとても巧みだと思います。ゲイやレズビアンのリアルな感性に寄り添った表現がとてもしっくりきます。

    作者からの返信

    背景や情景を丁寧に描くことでできるだけ物語にリアリティを出したいと、執筆の際に意識している点なので、その部分を感じ取っていただけて嬉しいです!(*^^*)
    登場人物達がそのシーンでどのように考えるかを想像するのは、難しいと同時にとても楽しいなと感じながら書いています。ゲイやレズビアンの方々の思いに寄り添った表現ができていれば最高に嬉しいです。

  • 引き金への応援コメント

    自主企画参加ありがとうございます。
    永瀬くんと優くんの甘くて優しい関係が萌えます!
    幸せな気分になれるお話ですね!

    作者からの返信

    ひろたけ様、自主企画へ参加させていただき、ありがとうございます!(*^^*)
    拓海と優、お互いに細やかに想い合う関係ですね。
    そのように温かいご感想をいただき、とても嬉しいです!(*´꒳`*)

  • ほんとの春への応援コメント

    面白かったです。一気に読んでしまいました。(≧∇≦)
    ラストは四人一緒にいられて、とても楽しそうで良かったです。

    作者からの返信

    みいかさん、物語に最後までお付き合いくださり、嬉しいコメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    LGBTの苦しみを密かに抱えながら、時には感情をぶつけ、けれどやっぱりお互いに大好きで……そんな4人の日々を描きました。楽しんでいただけてとても嬉しいです!✨

    たくさんの☆もくださり、ありがとうございます!心より、深く感謝申し上げます(*´∇`*)💐✨

  • ほんとの春への応援コメント

    ひとまずの完結、お疲れさまでした♬

    話の流れから、2組に分かれて暮らすことになるのかなーと思ってましたが、まだ4人一緒なんですね。
    今後、2組のシェアハウス状態になるのか、それともまた混ぜこぜになるのか…
    まだわかりませんね!続きもあるとのこと、また楽しく読ませていただきます♡
    今までのコメントでおわかりかもしれませんが、私はヒロさん推しです(^▽^)/

    作者からの返信

    黒須さん、物語に最後までお付き合いいただき、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    そうですね。この先の彼らはどんな時間を過ごすのか?何気に色々とアクシデント等も起こって参りますが^^;よろしければどうぞお付き合いくださいませ♪
    ヒロを推してくださり、嬉しいです!♡♡強く美しく聡明な、最高にいい女ですね。花絵は幸せ者だ〜(//∇//)(笑)

    たくさんの☆と細やかなレビューもいただき、ありがとうございます!心より、厚く御礼申し上げます(*´∇`*)✨💐

  • 針の上のバランスへの応援コメント

    わー、ほんと、どうなっちゃうんだろう、ほんとに全員幸せになるのー?
    と、ドキドキもだもだしながら読んでおります(≧w≦)
    ひとつわかったことは…いちばんのイケメンはヒロさんだということです!
    私的にはヒロさんに三人がひざまずく関係でも全然OKです(^^)v
    なんちゃって。
    さらに激しい展開ですか…ドキドキしますね…!

    作者からの返信

    黒須さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    相当にグリグリしてきておりますね……久々に自分で読み返してもグリグリしてる〜💦(笑)
    ヒロは、4人の中で最も自分自身を真っ直ぐ強く持っているタイプですね。まさに男の中の男、と言えるかもしれず……?(笑)
    ここからどう展開していくのか、よろしければどうぞ見届けてやってくださいませ(*´∇`*)♡

  • 策略への応援コメント

    ヒロさんカッコいいですねー♬
    この人は何してもカッコいいで許される気がします。
    花絵さんと優くんはどんな時間を過ごすのか?気になります!

    作者からの返信

    黒須さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    ヒロさんは、その辺の男などとても敵わない知性と体力を備えた男前ですね♡(笑)
    優と花絵、二人きりで一体どんな花火を見るのでしょうか……?

  • 引き金への応援コメント

    お邪魔いたします^^
    普通ならとんでもビックリするような展開ですが…読んでて凄くワクワクします!
    今のところ嫌な面も見えず、みんないい人たちばかりで。
    でも、「引き金」ってなんだろう…
    ハラハラ展開の幕開けでしょうか??
    また楽しみに読ませていただきます!

    作者からの返信

    黒須さん、作品へお立ち寄りくださり、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    そう言っていただけて嬉しいです(*´∇`*)!こういう微妙な関係の男女4人、一緒に住んで難しくないわけがないのですが……目下のところは、いい感じですね。目下のところ……^^;(笑)
    よろしければ、ここからの4人の行く末をどうぞ見届けてやってくださいませ(*^^*)♪

  • ほんとの春への応援コメント

    完結、お疲れ様でしたー!!!

    人が人が愛するって、当たり前ではないんですよねきっと。その時代、その時間に存在していて、その日その時、奇跡的な出会いがあってもなおかつ真っ直ぐに結ばれるとは限らなくて、なんというか、苦しい中でその苦しさに直面した彼らは本当に素晴らしいと思いました!!

    本当に本当に、ありがとうございます!!!

    作者からの返信

    空ちゃん、物語に最後までお付き合いいただき、嬉しいコメントをたくさん、ありがとうございました!(o^^o)♡

    人を愛するって、どういうことなのか。そのことに真っ向から向き合った4 人でした。考えれば考えるほど解けない難問ですが……それでもそれぞれが本気で、必死に向き合ったからこそ、たどり着いた答えを受け入れることができる。そういうことかもしれませんね。
    4人に改めて拍手を送りたいと、作者も思います!!✨💐

    人生で初めて書いてみた物語、読み返すとなんだかもうあちこち拙くて……恥ずかしい限りなのですが……(゚o゚;;最後までお読みいただき、☆もたくさん賜り、半端なく幸せでございます〜(*´∇`*)💖!
    心より、深く御礼申し上げます!!m(_ _)m✨✨

  • 四角関係への応援コメント

    切ない切ないっ

    選択とは優れた方法であるけれども感情を切り取れるほどには優れていないのかもしれないなぁとか思って、こう、あれこれ考えております!いや本当に難しいです、その難しいことを心に置いた上で提案できるヒロさんは本当に凄いなと思いました。
    みんなの幸せ、心から願っています。

    作者からの返信

    これこそ本当に手探りですね。
    愛する人を失いたくない。でも、その人が自分以外に誰かを愛することを認めてまでも、その人の側にいる……それが、本当に幸せなのかどうか。そういう関係を結ぶことが、果たして可能なのか。
    ヒロは、それを試すのも一つの方法だと提案しました。

  • 策略への応援コメント

    あかん、何故か自分がどうしたらいいのかわからない気分になり、ドキドキがとまりませんですー!(〃▽〃)

    作者からの返信

    共同生活はなんとか穏やかさを保ちつつも、4人全員が手探りをしているような状況ですね。いつ何が起こってもおかしくないというか……ドキドキっ^^;

  • への応援コメント

    なんと言いますか、とても幸せな気持ちになりました、本当に。
    ありがとうございます!

    作者からの返信

    とりあえず、4人の気持ちがまとまったようです(*^^*)
    この先、どんな日々になるのでしょうね?平穏とは言えなさそうですが……💦

  • 荒療治への応援コメント

    素晴らしいアイディアだと思いました!
    花絵さんの凛とした姿勢に、見惚れましたです♪

    作者からの返信

    空ちゃん、作品へお立ち寄りいただき、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    花絵のぶっ飛んだ思考回路がすごいですね!^^;でも、拓海をここであっさり手放す気には、どうしてもなれなかったのかもしれません。

  • ほんとの春への応援コメント

    こんにちは〜^^

    完結お疲れさまでした!
    拓海くんも、吹っ切れたらイイ味出せる男じゃないですか。まだまだ四人の未来を眺めていたい気分です☆

    アルゴリズムを駆使して、それぞれの答えを出していく過程が面白かったです。人生って、過程の繰り返しなんだろうなって思いました。ヽ(´ー`)

    作者からの返信

    愛宕さん、最後まで物語にお付き合いいただき、ありがとうございました!楽しんでいただけて、最高に幸せです!(//∇//)♡

    やっと、4人がそれぞれ満足しつつ、一番安定するスタイルを掴み取ったようです(*^^*)それぞれにいろいろな思いを味わったからこそ、ここに行き着いたのでしょうね♡

    確かに、人間は生きている限り、「ここがゴール」っていう地点はないんでしょうね。こうして4人が春を手に入れてからも、まだその先は続き、止まることなく変わっていく。……結局は、その時々を全力で生きる、それしかないのかもしれませんね(*^^*)

    よろしければ、彼らのこの先も、どうぞ応援してやってくださいませ♪( ´▽`)✨

    編集済
  • 愛するへの応援コメント

    泣いてもいいですか☆ (>_<)
    それぞれの想いの深さに涙腺が緩んできます。
    (拓海は別ね! 別!)

    作者からの返信

    完全に自分だけを向いている訳ではない相手を愛する。
    本当に難しい…そう思います。
    自分も、それに見合うレベルでほどほどに愛する…それで充分だ、というならば、それなりに釣り合うのかもしれない。
    でも、そんな風に心を都合よく操ることなんて、恐らく絶対に無理で。

    誰かが…または、誰もが何かを我慢しなければならない…そんな苦しさを想像します。

  • 針の上のバランスへの応援コメント

    ヒロさんの決意に不思議と美しさを感じます。不思議と思ったのは間違いかな。ともかく美しい☆
    そして、優くんのバタ足も浮かんできます。(≧∀≦)

    作者からの返信

    この回は、きゅんきゅんがたっぷりの回でしたね…自分で読み返してきゅうんっ!(爆)

    ヒロの気持ち、刺さりますね。拓海から離れられない花絵の苦しみをしっかり感じて、拓海の方を向いている花絵であっても本気で愛したいと言い切る。ヒロでなければできないことかもしれません。
    美しい、というお褒めの言葉、胸に沁みます。ありがとうございます!♡♡

  • 四角関係への応援コメント

    優しさは優柔不断という文字の中にも入っているんだよなぁ〜というのを改めて感じます☆

    作者からの返信

    そうですね…白黒つけるのが幸せなのか、複数の恋人と繋がり続けることが幸せなのか…。ズルズルけじめをつけない=優柔不断、にも思えるし…。
    ものすごく難しい選択ではないかと思いますね。

  • 策略への応援コメント

    程よい策士ぶり☆
    ヒロさんのリードは、いつも絶妙ですね。
    愛宕も浴衣姿からフェロモンを出してみたいものです。名前だけは浴衣が似合うけどね(笑)

    作者からの返信

    愛宕さん、コメントありがとうございます!♪( ´▽`)♡

    ヒロは、さっぱりさばけて頭のいい人ですね。女らしさには少し欠けますが、これはまあ仕方ないと(^_^;)(笑)

    浴衣姿でフェロモンを出す男子…うーん、たまりませんね(//∇//)愛宕さんも、お名前からたっぷり出てますよ〜和風フェロモンが!♡(笑)

  • ゴングへの応援コメント

    レフリーになった拓海くん。
    花絵さんと優くんが繰り出すストレートに鈍臭く仲裁に入って、二人のパンチを両頬で喰らうシーンが浮かびます(笑)
    トドメは、ヒロさんのカカト落とし☆ (*≧∀≦*)

    作者からの返信

    あはは!そうですね(笑)レフェリー向けかどうか相当怪しいです…ある意味カラーの濃い3人に囲まれてもみくちゃに…!?( ;´Д`)(笑)

    編集済
  • 手探りの仕方への応援コメント

    広田さんの言葉が沁みますね。
    それでも、拓海くんが本当の自分を圧し殺してしまいそうでハラハラします。 Σ(-᷅_-᷄๑)

    作者からの返信

    広田は、懐深く大らかないい男ですね♡♡拓海は心底優しいやつなので、これからも結構いろいろな苦労が待ち受けています…(゚o゚;;

  • 拓海くんも気づいていないほど深いところで眠っていた野性も、これでバッサリと斬られてしまった感じですね。 (;´Д`A

    作者からの返信

    優しくジェントルマンな拓海、微妙に取り合いが始まりそうな…あわわっっ´д` ;(笑)

  • 引き金への応援コメント

    パエリア、ビーフシチュー、シーザーサラダ。そしてスパークリングワイン。(´-`).。oOクイテー

    作者からの返信

    んー、いかにも賑やかパーティ向けメニューです♡料理上手二人、ごくフツーひとり(拓海)、ダメダメひとり(花絵)です♪(笑)

  • への応援コメント

    類は友を呼んでいる感じ☆
    良い雰囲気で共同生活が始まりそうですね。 (*´ω`*)

    作者からの返信

    おっしゃる通りですね、まさに類友状態!(笑)でも、だからこそ分かり合える気持ちがある。4人にとって安らげる場所になる…のでしょうか??(笑)

  • 荒療治への応援コメント

    正に荒療治☆
    でも、すぐに白黒を決めず、何かしらのアクションを起こしてみる意気込みは好きです。花絵ちゃん、いいぞ!

    作者からの返信

    花絵、ものすごい発想力と行動力です!この思いつきがどうなっていくのか…うふふ♡(笑)

  • こんにちは〜。お邪魔いたします^^

    春ですね。
    愛宕も本当の春を探しにやって来ました☆

    一瞬でも、捨てられそうと見せてしまう不安げな目。これは、ある意味「武器」ですね。見てしまったら、男も女も気持ちが揺らいでしまいそうです☆

    作者からの返信

    愛宕さん、こちらの作品へ越しいただき、とっても嬉しいです!ありがとうございます♪( ´▽`)♡♡
    それなりに暖かな春を描けたつもりではいるのですが(笑)…楽しんでいただければ幸いです!♡

    確かにそうですね。意図的ではない、深い孤独や不安が揺らいでいる、そんな瞳。なんとか手を差し伸べてやりたい…誰もがそう思ってしまうかもしれませんね。ましてや、儚げに美しい青年だったりすれば…うむむむっ♡(笑)

  • ほんとの春への応援コメント

    第三巻を先に拝読しているからこその安心感、そしてあらためて出会いからの四人を今回知ることで、より一層このストーリーの面白さ、登場人物の抱える葛藤を知る分かち合うことができました

    うん、この物語はステキです♡

    アオイちゃん、ありがとう♬

    作者からの返信

    つばきちゃん、最後まで読んでくれて、ありがとう♡♡

    私も、コメントの返信を書きながら、もう一度読みました。
    書いたときに思い描いた彼らの切なさが再び胸に流れ込んできて…それなりに頑張って書いた気がします(笑)

    人を愛するという、人間にとって最も大切な感情を押さえ込まなければならない人たちの辛さ。それを思うと、苦しくなります。
    どんなに好きでも、異性愛の人にはその思いを受け入れてもらえない苦しさ。誰かと愛し合うには、同性を愛する同じタイプの人を探さなければならない切なさ。
    そのような特性を持って生まれてしまった悔しさを、どこにもぶつけることができず。ときに残酷な差別や偏見に耐えなければならず。

    そんな彼らの思いを、寛容な思いで見守ることすらできないとしたら…私たちはどれだけ残酷なのでしょう?

    うあ、なんか真面目に語ったぞ(笑)
    でも…真剣に、そんなことを思ったりします。

  • 抱くへの応援コメント

    誰もが苦しみながらもがいているのですね

    単なるBLじゃないところが、この物語の奥深さです

    作者からの返信

    やはり人は、一人の相手を愛し、一人の人から愛されるという形が最も安らかな幸せを感じられるのだろうな…そんなことを思います。

  • 愛するへの応援コメント

    かなり意味深な終わりかた

    続きを読みたくなってしまいます♬

    作者からの返信

    ヒロは花絵一筋で情熱的だからね…う〜〜ん。

  • 闘うへの応援コメント

    物語は、いよいよ核心にせまるのですね

    どんな結果が四人を待ち受けているのか……

    作者からの返信

    難しいですね。

    この作品を読んで、「実は、こういう世界はとてもリアルに近い」というコメントをくださった方がいました。
    好きな相手の性別の境界が曖昧。…これって、思ったよりも私たちの中にありがちなことなのかもしれません。

  • 針の上のバランスへの応援コメント

    おおっ!

    やっちまったぁ♡

    読んでるこちらまで顔が赤くなってきました♬

    作者からの返信

    うあーやっちゃいましたね!ういういしいなあ(//∇//)(笑)
    でも、同性のかわいい男の子が相手だから…初恋的な感じがあっても仕方ないですね…(笑)

  • 危うい渦への応援コメント

    ああ、拓海くんの心はどう動いていくの?

    心情を丁寧に描かれているので、登場人物がリアルになってきます

    作者からの返信

    自分でもわからない、自分の思い。

    誰かを好きだと思うその気持ちだけは、理性や理屈では整理できないものなんでしょうね。

  • 四角関係への応援コメント

    花絵さんの葛藤

    これで四人の共同生活がギクシャクしてきたら……

    作者からの返信

    花絵、辛いでしょうね…

    拓海も好き、優も好き。でも、自分も拓海を失いたくない。
    全員の思いを満たす関係…果たして作れるのでしょうか。

  • それぞれの思いへの応援コメント

    優くんって、やっぱり格好よくて優しくて素敵な殿方なんですね♡

    これで四人が上手くいくことを願いたいです♬

    作者からの返信

    そう!優は、花絵が思わず嫉妬するような、輝くものをいっぱい持ってる子なのです。
    持っていないものもたくさんあって…切ないんですけどね。

  • 策略への応援コメント

    ヒロさんの作戦は、うまく功を奏すのでしょうか?

    花火大会、行きたいなあ♬

    作者からの返信

    ヒロはいつも冷静でちょっと面白いキャラなのです。いつも男前でかっこいい♡(笑)

    花火、いいよね!夏が待ち遠しい♡(笑)

  • ゴングへの応援コメント

    楽しいばかりではない

    それはわかるけど、四人には幸せを掴んで欲しいな♩

    結論をしってはいますけど、ドラマとして充分に面白いですね☆

    作者からの返信

    4人。特にこういう感情を抱いていたら、難しいんだろうなあ。
    恋なんて、そう簡単に譲り合いなんてできないしね〜(^_^;)(笑)

  • 手探りの仕方への応援コメント

    ま!
    突然の告白

    どるどうする〜?

    作者からの返信

    拓海も、優のことは気になってるんだけどね…現段階ではなんとも難しいよね…。

  • それぞれの過去

    やはりLGBTのかたがたは、想像でない苦難な道を歩んでこられてるのですね

    作者からの返信

    自分は同性を好きになってしまう…そのことに気づいたとき、その人は「人とは違う自分」にいろいろなことを思うのだろうな…そこには、簡単には言えない苦しい思いがあるのだろうと思います。
    人を好きになる気持ちが、好意を寄せる相手には理解されない。そのことを想像すると、ギリギリと胸が痛い感じがするのです。

  • 引き金への応援コメント

    意味深な優くんの言葉

    先を知っていても、なんだか新鮮にストーリーに入っていけます

    これはアオイちゃんの筆力の賜物ですわね♡

    作者からの返信

    うん、優くん、ほんのちょっとだけ踏み出しましたね。思ったより積極的です(*^^*)

  • への応援コメント

    私は多分こういう経験はできないでしょう

    だからこそ、こういう物語で擬似体験ができるのが、小説の面白さなのよね♡

    作者からの返信

    優は大好きなキャラなのです♡かわいくてやさしい子なんだよね♪

  • 荒療治への応援コメント

    ははあ、これがらあの四人暮らしのキッカケなんですね

    納得です♩

    作者からの返信

    そうなの♡

  • やっぱり彼等彼女たちの最初の物語がら読みたくて♩

    早速拝読いたしま〜す♡

    作者からの返信

    つばきちゃん、読んでいただけて嬉しいです!拙ーい感じがするよねえきっと…(^^;;それなりに頑張って書いたので、どうぞ大目にみてやってくださいませ♡