愛に溢れた作品

自分の青春時代の塊であるゼロの使い魔を書いたと聞いた時に一番最初に思ったのは「ただの二次創作だろう」だった。
そしてタイトルと紹介を読んで「なんて奴だ!」と考えを変えた。そうして、「オレの青春時代を捧げたゼロ魔を穢してたら吊し上げしてやる!」とまで思って読み出した。
だが、読み出したらヤマグチノボル先生をひたすら意識した文体と書き方や登場人物達の描写の仕方にただひたすら脱帽した。
二次創作と言いながらも原作小説に迫る熱量で書かれたこの作品に出会えた事に感謝を。

ただ、出来れば設定に関しては原作準拠であると個人的には良かったと思うものの、そこは二次創作として読むとまた違った楽しみを見いだせると感じている。