• エッセイ・ノンフィクション
  • 創作論・評論

【画像あり】『ときめき☆ハルマゲドン』に☆をありがとうございました

 『ときめき☆ハルマゲドン』https://kakuyomu.jp/works/1177354054888988799に☆をありがとうございました。
 やはり長編小説に☆をいただけると嬉しいですね。


 現在連載中の第五章「八百八町! お江戸大戦」。ダーク・アース内に自動生成されたボーナス・ステージともいえる江戸の街でのバトルになっているのですが、なんと70話以上あります。

 物語は現在ほぼ中間。シナリオ的にはミッドポイントに差し掛かった辺りでしょうか。

 冒頭で喧嘩別れして別シナリオを歩む死織とヒチコック。
 お江戸の街で美味しいものばかり食べて楽しんでいた死織が酷い目に遭い、独自の捕り物を進めていたヒチコックは深い江戸の闇の中へと潜っていきます。

 さて、今回掲載の画像は、作中に登場したお江戸最強のパワースポット。ただし、パワースポットと言われるようになるのは平成時代になってからなんですが、現代では明治神宮内にある「清正井」、きよまさのいど、です。
 
 実際に何度か行きましたが、井戸なのにオーラが半端ないです。

 明治神宮内の植物園の中にあり、植物園は有料です。

 地方の方はもしかしたらご存じないかもしれませんが、明治神宮は代々木、原宿、渋谷にまたがる広大さであり、原宿の有名な表参道とはこの明治神宮への表参道です。

3件のコメント

  • 数年前に明治神宮を参拝した時、ここにいこうかなーと思ったら、参道からかなりはなれますよね。なので、断念しました。
    へー、パワースポットだったんですね。行けばよかった。
  •  次に行かれた時は是非。
     縁結びに効果があるようです。

     伊藤 三巳華さんのコミック『スピ散歩』によると、女の子の神様(霊)が守っているらしく、カップルでいくのはあまりよくないとか。結婚していないのに、関係があるのは「不貞」とみなされるようです。
  •  みかんあきさん、異世界物を書くんですか。でも、コメディーって難しいですよね。などと小説論を語っている時間ももうないようです。
     ぼくもそろそろ新しい長編を書き始めたいなと思っています。どのプロットになるかは分かりませんが。

     またいずれ、ご縁あらばどこかの電子の海でお会いしましょう。
     もしかしたら、再び出会っても、ぼくはあなたがみかんあきさんだと気づかないかも知れないですね。
     なんかそれって、映画版『銀河鉄道999』のラストのメーテルのセリフみたいです。
     そして、みかんあきさん退会後は、ここでぼくが一人で見えない相手に語っているというシュールな展開になります。

     とはいえ、小説書きは作品がすべて。小説で語り合う事しかできませんね。

     そう。
     小説の海は俺の海。その航海の途上でまた出会うこともあるでしょう。

     またいつか。どこかの紙面で。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する