• エッセイ・ノンフィクション
  • 創作論・評論

セナちゃんが可愛い


 みなさん、日曜日の夕方、いかがお過ごしでしょうか?
 ぼくは昨日、大宮八幡宮(東京)まで花見に行って、夜桜を見学してきました。
 今日も天気がいいので花見できそうでしたが、あまり家から出ないで小説書いてました。

 今月はHuluに契約してまして、最近はすっかり『魔進戦隊キラメイジャー』にハマってます。キラメイグリーンのセナちゃんが可愛い。ポニテが尊い。
 そして、ヨドンナ様がガチで悪役。あんな悪い奴、子供番組で久ぶりに見たわ。

 さて、もうすぐ「ドラゴンノベルス」のコンテストが始まりますね。ちょっと気になってるんですが、いま現代ファンタジーを書いているので手を出せそうにありません。

 実は、前回のコンテスト用に書いていた『ドラゴンどんぶらこ』が10万文字以上すでに書けているので、そのまま参加することに支障はないのですが、そもそも『ドラゴンどんぶらこ』は、「これじゃあダメだ」という結論からお蔵入りした作品ですからね。出せませんね。

 もっとも、ぼくの他の特品と比べて、質が落ちることはないんです。
 ってことはつまり、いままでカクヨムで公開した作品は、それら全部「これじゃあダメだ」ってことなんですが……。

 ああ、今の小説書き終わったら、『ドラゴンどんぶらこ』のプロットを直したいです。
 早くあれを、面白い話に書き換えてあげたい……。

 そーだ。あと、『アリバイ崩し承りますスペシャル』も見なきゃいけないのでした。いろいろ楽しいことがあって、大変です。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する