• エッセイ・ノンフィクション
  • 創作論・評論

555と新作


 最近ちょこっとエッセイ『斬太が斬る!』を更新しましたが、これは新作小説を書くための指鳴らしのためです。実は、新作『ピーチ+1』を数日前に書き始めました。
 本当はもう少しプロットを練ってからの方がいいのでしょうが、そもそもアイディア自体の弱い作品ですので、時間をかけるのが無駄であろうとゆう判断からです。
 また、中断している『斬太が斬る!』の実弾射撃の話もあまり間を置かずに書く予定です。

 で、書き始めた新作なんですが、さっそく大問題が起こりました。冒頭のプロットにあり得ないような大穴がありまして、慌てて修正いれてます。それと同時に、二人の女の子キャラをもう少しきっちりイメージしないと難しいな、あとちょろちょろ出てくる銃器の資料も欲しい。そんなことで本屋を回ってます。やはり小説書こうと思ったら、本屋に行かないと駄目ですね。
 
 本日は「Hulu」で『仮面ライダー・ファイズ パラダイス・ロスト』を見てました。つい最近「アマプラ」で『パラダイス・リゲイン』がレンタル開始されたからです。いわば、その予習ですね。
 しかし、20年前の作品の続編が作られて、かつてのキャストが普通に集まるってのも凄い話です。これで木場さんがいれば……。とそれをいっても仕方ないのですが。

 ちなみに前作の『パラダイス・ロスト』には、キャスト・テロップに志田未来さんの名前があったんですが、果たしてどこに出ていたんですかね? さすがに探してみる気力はないんですが。
 でも、志田未来さん。出演しててもおかしくないですね。『仮面ライダー龍騎』でシンジが自らの命と引き換えに助けてますからね。

 とりあえず、明日も休みなので、その時間で、新作プロットを決めに行きます。続きも極力明日中に書き始めたい。エッセイの続きも書かねば。

 あと、『パラダイス・リゲイン』を見ねばザビ。


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する