• エッセイ・ノンフィクション
  • 創作論・評論

本日の更新分、一部訂正しました。

 現在連載中の「電動マッッッハ!!!」なんですが、本日の更新分のなかで、一部訂正をいたしました。

 場面はレースも中盤、デンドーのエリーゼが、伊勢谷くんのスープラを追い抜かす場面。気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、こうなってます。


『ぼくは伊勢谷くんにわざと遅れて旋回に入り、外側からオーバースピードで旋回中のスープラの横をすり抜け』


 これだと、オーバースピードでコーナリングしているのが、エリーゼではなく、スープラになってしまい、意味が逆になっちゃうんですね。

 ということで、一部直しました。それが以下です。



『ぼくは伊勢谷くんにわざと遅れて旋回に入り、外側からオーバースピードで、旋回中のスープラの横をすり抜け』

 「、」一個うつだけ(笑)。日本語って難しいですね。

2件のコメント

  • 雲江斬太様

     大変ご無沙汰いたしております、如月でございます。
     本日は拙作へ応援などいただきありがとうございます!
     もうちょっと書きようあるだろと思いながらもアップさせていただいた、文字数制限でとんだ尻切れトンボとなった拙作^^;
     お恥ずかしい……。

     そして、「、」。大事ですよね……。
     秋立や、今回のような書いて出し的作品を見返して、あれれこれじゃあ意味がおかしいよという時に役立っています。「、」w

     また、夏休み最後に2.9冊目風な品を計画しており、今は本編の貯金を稼ごうと必死な所、つい思い付きでこんなものを書いたりしておりますが、また御作へも伺わせていただこうと思っております。
     その際にはコメントなどお騒がせすることと存じますが、どうぞお付き合いの程よろしくお願いいたします。

     ではでは、ぶり返しの猛暑が予報されておりますので、どうぞお体にはお気を付けくださいませ!
     先日、脱水で倒れた如月でした!
  •  「、」は大事ですね。
     ↓こういう例もありますし。

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054885025405/episodes/1177354054885434855

     おはようございます、如月さま。

     御作、拝読いたしたのですが、ちょっとかなり寝落ち気味だったので、もう一度読んできました。
     例の如く、深読みしないと分かりにくい作風ですね。ああ、そういうことか、といま理解しました。
     しかも、二人のキャラが濃い(笑)。この二人が……とか思うと。

     
     しかし、脱水で倒れるとは。脱水はいろんな状況で起きますから、案外危険ですよね。

     お身体お大事に。またいずれ。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する